実親の孫差別

  • なんでも
    • 17
    • 富士山
      18/03/19 12:16:05

    6だけど、主さんの母親の場合はもともとの主さんと妹さんの姉妹間差別に加えて、会う頻度も関係してる気がする。
    自分が一緒に育ててる感覚になるから、外孫内孫関係無く他の子供より愛着が湧くって、同居してる人が言ってるの聞いたことある。そこに姉妹間差別が加わったら…。

    姉妹間差別や孫差別って、やってる本人にはほとんど自覚無いし悪気も無いね。子供や旦那さんまで嫌な思いや惨めな思いをさせられるなら距離置いた方が健全かも。成長とともに差別はどんどん露骨になるし。

    旦那さんにも本音を打ち明けて話聞いてもらったらいいよ。うちも旦那が「あんな扱い受けるなら会わせたくないね」ってはっきり言ってくれたから疎遠に踏み切れた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ