年収600万ってさ。

  • なんでも
    • 38
    • ウサギ
      18/03/19 11:53:27

    600万でも、最低限文化的な暮らしをする分には困らないと思う。

    でも子どもは、高校選び&大学選びでも大分選択肢が狭められるし、そもそも高校受験大学受験に必要な塾選び&予備校選びの時点で既に費用の事をかなり気にしないといけないだろうね。

    夫婦で必死に働いた結果世帯年収が600万なら、それはもう仕方ない。子どもには奨学金使うなりなんなりして頑張ってもらうしかないけど、旦那の年収が600万しかないのに衣食住が賄えてるからってのほほんと専業主婦やってる人は、本当アホだなと思う。子どもが幼稚園なり小学校に行ってる時間帯だけでも良いから働けばいいのに。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ