もしも家族が家で亡くなりたいと言ったら

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/18 22:24:18

看取りが出来る精神力がありますか?
今、義両親がそう言っていて旦那や義姉はそうするつもりですが子供や私は精神的に無理じゃないかと思います。
介護は私がやっています。
どう説得できるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • エチゴのヤマ
    • 18/03/19 05:09:32

    大きな病気で入院したならまだしも、そうでないなら家で死にたい、と思うのは当たり前なんじゃないかな。もし、あなたがその立場になった場合、どうなんですか? ボケて状況が分からなくなったなら施設でもいいけど、畳の上で死にたいと思うのは、至極当然のことだと思いますがね。

    • 0
    • 18/03/19 04:06:58

    母親を在宅介護していて先月自宅でみとりました。亡くなる数日前に先生の往診で「会わせたい方がいたら会わせてあげて下さい」介護をしていたのは父親と私、妹でした。妹は、先生に延命処置をお願いしたけど病院に入院しても意味がないと言われました。
    母親は、眠るように亡くなりました。今なにが正解なのかわかりません。
    実の両親だから十数年の介護が出来たんだと思います。義父母だったら無理かな?

    • 3
    • 18/03/19 00:59:19

    >>2逆でしょ。主は協力する立場でメインでみるのは旦那さんとその姉かと。

    • 4
    • 18/03/19 00:51:41

    自宅で死亡すると色々面倒だから
    最後は病院で亡くなるほうがいいよ

    • 4
    • 18/03/19 00:39:12

    自分が直接介護してないのにずるい。

    以前家で看取るドキュメントを見たんだけど、癌だった奥さんがどんどん衰えてきて最後は朝起きたら息が無かったの。

    旦那さんが慌てて医師に電話して、死亡確認してもらってた。

    大変そうだった。そこはご主人が看てたけどご主人も満足感してた。

    • 0
    • 18/03/19 00:27:43

    嫁に行った人ってそれを言い訳にして無理難題言ってくるよね。
    長男の嫁に全部背負わせ自分達は蚊帳の外。

    • 2
    • 18/03/19 00:23:31

    私はいよいよになった時に病院で看取った。
    自分1人だと精神的におかしくなるからと言って。

    • 4
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/18 22:34:50

    寝たきりになっていよいよやばくなったら兄弟で交代しながら介護とみとりをしてくださいって言うな。私には荷が重すぎるから無理ですとはっきり言わないと。

    • 9
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 22:32:54

    さすがに1人じゃ限界、1人で看取ることになるかもしれないのが怖い、兄妹でみてくださいというしかない。

    • 11
    • 2
    • チーター
    • 18/03/18 22:29:13

    協力してもらうしかない

    • 0
    • 18/03/18 22:26:09

    旦那と義姉に介護してもらう。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ