あんよは…

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI31
  • 04/10/19 17:49:38

みなさんのはあんよ出来たのいつ頃でした私の周りのは①歳前で初あんよしてましたうちのは来月①歳ですが①人立ちもまだだし比べちゃいけないと思いつつも焦りが出てきます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/20 09:26:27

    うちなんて一人たっちもあんよも1才5ヵ月&#x{11:F9C8};2ヵ月たった今はバリバリ歩き回ってます&#x{11:F9D8};最近の子は早いから不安になるよね&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 8
    • 主です
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 09:22:56

    ありがとうございました手押し車は無理強いしてもいけませんね詳しく聞けて役立ちました

    • 0
    • 7
    • うちは
    • PC
    • 04/10/19 23:36:45

    1歳1ヶ月で1人立ち、あんよは1歳2ヶ月でした。
    最初はこけてばっかりで、きちんと歩けるようになったのは1歳半でした。

    うちは木製のカタカタを購入しましたが、持たそうとすると嫌がって数回しか使用しませんでした。
    手押し車をするとあんよが早くなると聞いた事があるのでしたが、役にたちませんでした。

    カタカタは購入されても使用期間が短いですので、もし購入されるのでしたら、手押し車のついた乗用車の方がおすすめです。
    トピずれすいません。

    • 0
    • 04/10/19 23:35:47

    うちの9ヵ月の♂ベビは今日初めて4歩歩きました(o´▽`o)こっちもビックリです(゚口゜;)

    • 0
    • 5
    • 主です
    • KDDI-HI31
    • 04/10/19 19:58:55

    やはり個人差はありますよねもう①つお聞きしたいのですが手押し車があると歩く感覚がつかめて早く歩けるようになるなんてことはありませんか

    • 0
    • 04/10/19 19:57:53

    1歳2ヶ月で歩く様に成りました(*^_^*)
    主サンのお子さん位の時は、ハイハイを始めた頃でしたよ。

    • 0
    • 04/10/19 18:32:47

    一歳三ヵ月で歩けるようになりました

    • 0
    • 04/10/19 18:30:05

    ウチ、上が9ヶ月&下が10ヶ月で、靴はいて外で遊んでました!
    ミンナ早いね~って言ってた!

    • 0
    • 1
    • はる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/19 18:06:29

    うちのチビちゃんも一歳になる一ヶ月前までは一人立ち出来ず伝え歩きだけだったからまだ歩かないなぁって思ってたら、誕生日一週間前位にあんょしたよ!それからすぐ一人立ちも出来て歩くの楽しいのか2~3歩頑張って歩いてた&#x{11:F995};
    今一歳一ヶ月余裕で歩ける様になったょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ