家にある使ってない食器を嫁にあげたがる義母って多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 15:31:34

    うちは義姉もそう。まだ使えるからとかって引っ張り出して来るんだけど、自分が何年もとっておいて使わなかったものをどうして他人が使うと思うんだろ

    • 6
    • 18/03/18 15:56:24

    迷惑。ダイソーのばっか

    • 0
    • 18/03/18 15:57:17

    景品のコップとかもくれるよね

    • 2
    • 18/03/18 16:02:28

    私ももらったけど、ニッコーの結構ステキなお皿ばっかりですごく助かったわ。

    • 2
    • 18/03/18 16:04:42

    あるある。
    うちにくると、『これはいい品』『これはよくあるやつだね』と食器の品定めするくせに、大量に欠けたり変色した食器よこす。

    • 0
    • 18/03/18 16:05:33

    あーたしかに皿もらったわ(笑)

    • 0
    • 18/03/18 16:07:52

    うち、取っ手の取れるティファールシリーズの鍋4個のうち1つだけ「この大きさの使わないから」ってもらった。取っ手ないし使いにくいわ。

    • 2
    • 18/03/18 16:18:02

    流石にお古は無いけど、粗品とか趣味に合わない食器までくれる。

    新品ばかりだしセットになってる物が多いから捨てるのも勿体無いと思って、学校のバザーやフリマで売ったりしてる。
    これが意外と売れるw

    • 0
    • 18/03/18 16:20:39

    結婚する時、頼んでもいないのに勝手に用意されてた。貰わなかったけど。

    • 1
    • 58
    • モルモット
    • 18/03/18 16:22:28

    >>56そのバザーで買った皿をまた寝かせておいて未来の嫁がイヤイヤ受けとるのかね(笑)

    • 1
    • 18/03/18 16:24:26

    あるある(笑)
    はじめこそそのまま捨てたりしてたけど何で私がゴミもらって処分しなきゃいけないんだよと思ってからは断ってる

    • 1
    • 18/03/18 16:31:25

    結婚当初、お茶碗と湯呑み以外はほとんど義家と実家から貰った(出てきた)食器だった。
    全部新品だったけど、箱はくすんでるものが多かった。
    何年熟成させたんだろう(笑)

    • 3
    • 61
    • モルモット
    • 18/03/18 16:42:53

    結婚した時は旦那がそれまでに出た結婚式の引き出物で貰った食器とか持たされたな~。

    だんだん自分好みの食器集めて行って貰ったやつは処分したわ。

    • 1
    • 18/03/18 16:49:02

    ヤマザキパンの白い食器いっぱいもらった…

    • 1
    • 18/03/18 16:56:41

    年寄りはみんなそう。
    義母、実母ともに色々(要らないもの)をウチに押し付けてきます。

    彼女達の心理は…

    スッキリ整理整頓したいけど、物を捨てることに罪悪感アリ。
    そうだ!誰かに譲れば捨てたことにはならない。
    罪悪感がなくなる。
    あの年代は特にもったいない感覚がすごいからね。

    でも、押し付けられたこちら側はたまらないよ。
    決して親切心でのお譲りでないのがわかる。
    私は我が家でも使わないであろう品はお断りしてますよ。
    だって今の時代ゴミを捨てるのだって分別等々大変じゃない?
    そんな手間暇を請け負う義理はないわ。

    ウチは都合のいいごみ捨て場ではないからね。


    • 7
    • 18/03/18 17:01:18

    食器はないけど、子供を保育園に入れる事になった時に旦那が使ってた30年前のお昼寝布団を贈呈されたわ。あと入園式に着なさいと、義妹が着てた20数年前の子供用ワンピース。

    • 1
    • 18/03/18 17:11:42

    >>62変な柄や使用済みや欠けてるのよりマシだと思うの。

    • 0
    • 18/03/18 17:13:13

    貰い物で未使用のやつならくれるけど、ちゃんと好みのがあれば持ってってって感じだからありがたいよ
    押し付けられるのは困るね

    • 0
    • 18/03/18 17:36:58

    分かる~!食器の他に、ブーツとかコートとかもらうんだけど、趣味じゃないし捨てるの大変。悪いからいいです~ってヤワな断り方じゃ本気でいらないのが伝わらないらしい。

    • 1
    • 18/03/18 17:38:48

    >>64
    うちは義弟を妊娠してたときに着ていたマタニティワンピースを渡された…
    そんなもん取っておかなくていいよね

    • 0
    • 18/03/18 17:41:40

    すっっごくわかる。
    欠けたのも嫌だったけど一番重かったのが、義両親が結婚したときに買った夫婦湯のみ。
    義両親が使いもしなかった湯のみを私たちに使えと!?って疑問だし、ものがものだけに捨てるわけにもいかず…

    • 1
1件~21件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ