みんな土日って実家に遊びに行く?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/03/18 09:05:19

実家、義理実家行く?
うちの旦那は義理実家はたまに遊びに行くけど私の実家には行かない
お盆、お正月、お彼岸、しか行かない
そしてすぐに帰りたがる
ご飯食べて帰るなんて絶対しない
義理実家まで車で1時間半、実家まで15分
むかつくよね
実家に行っても一言も自分から話さないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 10:18:27

    子供が一人で1.2歳の頃までは毎週土日どちらか遊びに行ってた。
    昼前に行って昼ごはん食べて子供見てもらって夜ご飯食べて風呂入って帰るながれ。
    毎週毎週だと親に負担かかるから旦那の親自分の親交互に。
    もう、子供が大きくなったし1年に2回行くか行かないかくらいだけど昔は甘えってやつです。楽したかったから!何でも好きなもの食べさせてくれる 帰りに食材買ってくれる子供の面倒も見てくれて昼寝三昧。特に義親がよくしてくれたから入り浸ってた。同居提案したら断られたくらい甘えてた。

    • 0
    • 18/03/18 10:13:45

    旦那付きで実家には行きたくない。一人で行くよ。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/18 10:12:32

    実家行きたいけど、遠方だから行けないなー。
    もし近かったら旦那が土日仕事だし、実家に入り浸ってたかも(笑)
    義実家は近いから毎週呼ばれるし、子どもたちと行ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/18 10:10:25

    15分の実家になんて旦那いかなくていでしょ。自分だけ行けばいいよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • インコ

    • 18/03/18 10:05:04

    自分の実家は土曜日は旦那もいないからたまに行く。
    昼御飯目当てで(笑)
    向こうから前日にくるかどうかLINEくる。
    旦那が私の実家に行くことはない。
    そして私も義母のところに今は行くことない。1年以上顔も見てないわ。(非常識なこと言ってきたから避けてる)
    どっちの家も車で5分ぐらいの場所だから義母もたまーにその辺の道で見かけるけど気付かないふり(笑)
    旦那と子供は数ヵ月に1回会ってるみたい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラッコ

    • 18/03/18 09:59:03

    今、実家に泊まりにきてる(笑)
    夫は義実家(同居)でのびのび。
    実家には来ないし、きても来なくてもいいや。正月に3時間位顔を出す程度だな。
    実家はバスで40分の距離、幼児二人連れて月一で金土日の二泊三日。父が亡くなってから、母1人だから心配ってのもある。冷蔵庫に食材足したり(1人だと料理面倒になるから買わないの悪循環)風呂の天井を掃除したり、色々やって帰ってくる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • アザラシ

    • 18/03/18 09:14:00

    私自分の実家が嫌いだから主の旦那同様早くに帰りたくなる。逆に旦那の実家は気を使うけど長居してしまう。

    嫌いな所に好き好んでは行かない

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヒツジ

    • 18/03/18 09:13:42

    旦那なんか、実家にいられたくないからちょうどいいかも。うちの場合、旦那、実家から嫌われてるくせに、図々しいから、いつまでも居座ろうとする。はよ帰れ!って思うわ。無駄に夏休みとか長くて憂鬱になる。

    • 0
    • 18/03/18 09:12:34

    うちも義実家まで車で一時間半。月一で遊びに行ってる。私の実家には行かない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • キリン

    • 18/03/18 09:10:46

    旦那は主親と合わないと思ってるんじゃないの?それに配偶者の実家に行っていつまでもダラダラしていたいと思う人の方が稀だと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 2
    • ウサギ

    • 18/03/18 09:08:39

    何かちょっとだね。
    うちはどちらも県外だから全然行かないけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • チーター

    • 18/03/18 09:07:07

    旦那さんがいないときに行ったら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ