小学生6年 通知表

  • 小学生
    • 18
    • イルカ
      18/03/18 09:40:56

    うちは五年だけど、「○時間勉強したらゲームしていい」は、目標がゲームだから勉強が頭に入らないんじゃないかな?と思って、ただ単に「成績落ちたらゲーム取り上げる」ってシンプルな約束を作っただけで平均70点だったのが95~100点になったよ。

    勉強も一人で任せっきりじゃなくて、「丁寧な字で書いているね」とか「綺麗にまとまっているね」とか笑顔で声をかけている?

    成績下がったなら約束通り取り上げるべきなんじゃない?
    どうして駄目なの?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ