娘と買い物中にこれって嫌味でしょ?

  • なんでも
  • 三毛猫
  • 18/03/18 00:00:07

今日、幼稚園の娘とスーパで買い物をしていたら、嫌味ったらしい親子に会いました。
これってどう思います?
娘と仲良く食材を選んでいて「このお魚さん新鮮かな?」って話していた時に娘が魚に触れてしまいました。でも触れたと言っても優しく握っただけですよ?
そしたら3歳くらいの男の子を連れた母親が近くにいたのですが、男の子が娘の真似をして魚に触れようとしてました。
するとその母親は「〇〇!お店の商品はみんなのだから絶対に触ってはいけないよ!」ですって。うちの娘に対する嫌味ですか?
テレビでみる中国人みたいにがっつり握っているわけでもないのに腹が立ち思わず「はぁ?」と言いガン見して舌打ちしてしまいました。
こちらもそれだけは大人気なかったけど、どう思います?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/14 14:31:00

    いつのトピだよ

    • 0
    • 311
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 14:30:48

    おもちゃの話かと思ったら魚か。
    ダメだろあほか。

    • 2
    • 18/04/14 14:30:38

    まぁ、よくもここまで非常識な親子が居たもんですよね。親として恥ずかしいし情けないとは思わないのでしょうか?
    こんな主親子が近くに居ない事を切に願います

    • 1
    • 18/04/14 14:27:04

    >>10
    触るでしょじゃない
    触らしたら絶対あかん
    あほか

    • 3
    • 18/04/14 14:25:46

    もちろんブサイクな娘が触った商品お買い上げしたよね?

    買い物でも結構女の子のほうが商品こねくり回してる。
    やらないと油断してんのか、、

    • 0
    • 18/04/14 14:18:21

    初めては誰でもあるから、主さんのお子さんがすごく悪い子という訳じゃないけど、してしまったのは事実で、タイミングが悪く小さい子の前で悪い見本を見せた形になってしまったんだから、仕方ないよ。
    そのお母さんはそこできっちり自分の子に教える必要があったんだよ。
    主さんのお子さんを真似ようとしてたのに、引き合いに出さずに注意したのは配慮したからでしょう。

    • 1
    • 18/04/14 14:09:24

    注意するのが当たり前なんだよ。

    主側の間違いに気付いてくれるんじゃないかと3歳くらいの母親が手本を見せてくれたんだよ。
    マナーの学習して下さい。

    • 3
    • 305
    • 因果応報じゃなくて
    • 18/04/14 14:05:27

    触る必要がない
    きたない

    • 0
    • 18/04/14 14:03:41

    わざと聞こえるように言ったんじゃない?
    買い物のルール教えてないから触るんでしょ?
    その親の対応は別に間違ってないよ。

    あの子みたいに皆が買って食べる商品に触ってはいけないよ!と子供に教えただけ。
    悪い買い物の仕方例にされただけの話しw
    駅まで付いて行くとは…主みたいな人苦手。

    • 2
    • 18/04/14 13:47:59

    旦那アフリカ系の人だけど、売り物ベタベタ触らないよ。日本には日本のルールがあって、今自分が住んでるのは日本だから従うって考えだよ。だから、一生懸命、言葉も勉強して仕事の人とは英語と日本語、近所の人とは日本語、母国の仲間とは母国語と使い分けてるし。

    • 0
    • 18/04/14 12:57:18

    嫌味でもなんでもないよね?
    当たり前の事を子供に教えてあげていただけじゃないの
    舌打ちなんてお門違いだわ

    • 1
    • 18/04/14 10:52:57

    >>294
    え?

    • 0
    • 18/04/14 10:49:25

    触ったら買い取りするでしょ。

    • 3
    • 18/04/14 10:48:31

    周りに人が居ようが居まいが、主の子が悪いだけの話。
    躾け出来てない主のせいで、主の子可哀想。

    釣りじゃないなら、ただの馬鹿だね

    • 4
    • 18/04/14 10:46:24

    つつかないでー。鮮度落ちる。
    買い取れよー

    • 4
    • 18/04/14 10:45:27

    嫌みというか、自分の子供に注意しただけなのでは?
    その男の子ママの行動は普通だと思うけど。

    • 4
    • 296
    • 因果応報じゃなくて
    • 18/04/14 10:37:13

    えー私いやだ、
    ちょっと触れたとかそんな問題じゃないし、大人が買うか迷う意味もなく、ただ触れる必要もないじゃん、
    私なら魚や肉などは特に注意する

    • 3
    • 18/04/14 10:33:08

    じゃあ、他人の子供が触った商品をすすんで購入してください。注意しない親っているんだね

    • 4
    • 18/03/19 02:37:20

    >>286
    バケツの中身を全買取したんだよね

    • 1
    • 18/03/19 02:32:21

    あー
    女の子ママね

    • 3
    • 18/03/19 02:26:22


    むかつく気持ちはわかる。
    嫌味かなとおもう気持ちはわかる。

    でも向こうは悪気はなかったはずだよ。

    舌打ちしたんだからスッキリはしたでしょ?

    • 1
    • 291
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 02:00:09

    自分に都合悪いのか(笑)読んでられないのか(笑)締めるらしいよ。

    • 2
    • 18/03/18 22:38:39

    え、舌打ちって。
    大人気ない。
    触ったらいけないでしょ。
    正論言われてなぜ腹が立つ
    変わってるね。
    だから娘が触るんだよ
    強弱の問題ではない

    • 8
    • 18/03/18 22:34:27

    注意できる人は偉いと思う。
    合挽き肉を親と選んでた小2くらいの女の子。
    親が取った後もサランラップからずっと売り物の肉押してたよ。
    親は注意しないし、民度低いのか他にも小さい子がお菓子の袋開けて、そのままにして帰る親も見かけるけど、言い出しづらい。

    • 1
    • 18/03/18 22:27:30

    みんなで平和な世の中にしましょうで締めましょう。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/18 22:26:37

    >>280中国人っていいたいの?あなた在日決定ですね。あなたこそ韓国に帰ったら?

    • 2
    • 18/03/18 21:19:22

    うちの娘も近所の方からお裾分けのお魚を素手で掴んでバケツから持ってくる時あるけど、お店の物は一切触らないように小さい時から言い聞かせたよ。

    • 1
    • 18/03/18 21:12:18

    >>87
    そういう人が増えて、親が「周りがうるさいから触らないようにさせよう」って思えばそれで良い。
    非常識な事してるのはそっちなんだからその行為を咎めるのは当然。

    • 3
    • 284
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 09:36:19

    うちもその状況なら男の子ママと同じ事言う。他の子が触っていようと自分の子には触っては駄目だと伝えるよ。

    • 7
    • 283
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/18 09:06:36

    >>271
    そういう考えがあるなら、まず触らせないと思う。外出先から帰ってもお菓子~とかいって手を洗わせてもいない気がする。
    生の魚を握っても平気だから(笑)

    • 3
    • 282
    • スーパーで嫌な思いをしました。
    • 18/03/18 08:48:58

    >>271
    そんなこと気にする人なら舌打ちしたり相手をつけ回したりしないって。

    • 0
    • 18/03/18 08:46:42

    >>271
    ぺぺぺ、って水分飛ばしたんだって(笑)

    • 0
    • 18/03/18 08:45:02

    主って日本人じゃないよね(笑)

    • 7
    • 18/03/18 08:38:44

    まぁ、主がこら!触らないの!とか言えばその親子も何もいわなかったでしょう。
    主がおかしいから言っちゃう気持ちわかるな。そういう親子いるもん。

    • 4
    • 18/03/18 08:38:24

    つり

    • 0
    • 18/03/18 08:37:48

    主の子が非常識。

    • 7
    • 18/03/18 08:34:57

    子供がいて触るのはなんか嫌だ
    普通は買わないのに触らないよ

    • 5
    • 18/03/18 08:31:36

    魚じゃなくても買わないと商品は触らない。これは大人も子どもも同じだよ。
    触りたいなら、買って帰宅してから、思う存分触っていいよ。
    試食も同じ。買わないのなら食べない。
    買わないのならさわらせないようにしつけてね。

    • 4
    • 18/03/18 08:25:34

    >>92
    怖い怖い!!
    釣りであってほしい。

    • 0
    • 273
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 08:19:18

    >>113
    あなたの事だよ(笑)

    • 0
    • 272
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 08:17:14

    >優しく握った

    は触れた、にならないから(笑)
    ガッツリ触ってるじゃん(笑)

    • 3
    • 18/03/18 08:10:41

    触った手、どうしてるの?
    臭いとか菌付着とか気にならない?
    色々だらしないのかなw

    • 4
    • 18/03/18 08:06:27

    >>92
    釣りじゃなかったら本当に頭がおかしいんじゃないの!ひくわ!ドン引きだわ!

    • 4
    • 18/03/18 08:01:07

    男の子の親が普通だろ。してはいけないことを教えてるんだから!それを嫌みとかガン見して舌打ちとか本当に呆れるわ!こんな親に育てられている娘さんが可哀想。娘さんが将来恥をかかないようにちゃんと躾なよ!

    • 13
    • 18/03/18 07:58:39

    「このお魚さん新鮮かな」じゃねーよ!

    • 10
    • 18/03/18 07:58:34

    >>92
    こわいし、気持ち悪い

    • 5
    • 18/03/18 07:56:43

    なんかこの主こわい。

    • 6
    • 18/03/18 07:55:50

    そのうち娘もガン見して舌打ちするようになって、また遠回しに注意されるわ(笑)

    • 4
    • 264
    • このトピ主に激似
    • 18/03/18 07:49:18
    • 0
    • 18/03/18 07:36:25

    >>261ねー自覚症状ないんだら?

    • 1
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ