ご近所ママライングループ

  • なんでも
  • あわちゃん
  • 18/03/17 22:42:00

N.Y.M.I.Hライングループ辞めたいよー
もー見るのも面倒くさいよー
Nあんたなんでママライングループ作ったのよー

仲良くないからー皆
ライングループ入らなかったら良かった
これ見てたら、ママLineグループ終わらせてー
ストレス半端ない
下の名前で呼び合ってるけど
あんたの事大ッキライよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 22:31:46

    シレーッと抜けたらいいんじゃない?

    私の住んでる住宅地でも、多分幼稚園通ってる道路族の親同士はグループラインやってると思うけど、我が家は年齢が離れてるし、道路族じゃないから関わりなくて良かったと思う。

    絶対近所とはグループラインしたくない。

    • 3
    • No.
    • 25
    • シロクマ

    • 18/03/21 22:29:43

    下の名前…私もびっくり。下の名前でも◯◯さんとかならまだしも、40のおばちゃんなのに◯◯ちゃんって!
    最初こどもの名前かと思ったわ!

    ライングループはないけど、本当一人じゃ居られないの?何も出来ないの?って思う。

    • 4
    • No.
    • 24
    • ハムスター

    • 18/03/21 22:26:00

    >>21
    そうなんですねー。子供の為に防犯面ではご近所同士お付き合いがあるのはいい反面…仲良くなりすぎると、疲れますよね。
    友達は10棟ある建売で真ん中に住んでるので、嫌でも顔を合わせてしまう頻度が高く、立ち話になり、中々タイミングが掴めず予定が潰れたりする事も多々らしくLINEで誘われたりも良くあるそうです。うちもLINEではなくバーベキューやお花見、新年会、クリスマス会のお誘いがポスティングされます。
    挨拶程度の仲でお願いしたいのが本音です。

    • 2
    • No.
    • 23
    • アザラシ

    • 18/03/17 23:27:26

    >>22
    本当ね!
    私もそうしたい

    • 0
    • No.
    • 22
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/17 23:26:35

    嫌なら抜ければ良いのに。そこまで合わせる人生は嫌だ。

    • 9
    • No.
    • 21
    • アザラシ

    • 18/03/17 23:20:36

    >>20
    家建てて2年目ぐらいです
    去年は近所でバーベキューとママだけで食べ飲みもして
    正直本当、嫌
    プールも疲れる
    自分の子ほんと見ないNママ
    いかれてる


    • 4
    • No.
    • 20
    • アルパカ

    • 18/03/17 23:08:06

    主さんのとこ新築? ママ友が同じような事言ってて、そのグループ作った人が根はいい人なんだろうけど正直うざいって言ってた。返事に困るようなLINEや夏はこれからうちでプールするよーって画像付で送ってくるらしい。近所だからこそ付かず離れずなそこそこの関係でいたい。深入りしてもしトラブっても持ち家なら簡単に引っ越せないしね。

    • 5
    • No.
    • 19
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:58:28

    >>18
    あのー皆嫌嫌だよ 
    あたし、情報通だから

    • 0
    • 18/03/17 22:56:17

    じゃあ早く抜けてよ。誰も困らないから。

    • 3
    • No.
    • 17
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:54:40

    >>13
    私下の名前で呼び合ってるけど、
    ホントは嫌嫌言ってるよ
    はぁー

    • 3
    • No.
    • 16
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:52:46

    >>14
    他は同級生とかで私だけ違う
    まぁー私はいい位置に居るけど
    Nママが馴れ馴れしくて本当嫌
    この先も無理だわ
    愛想はするけどね

    • 3
    • No.
    • 15
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:50:34

    >>10
    さー

    • 0
    • 18/03/17 22:50:32

    ご近所は子供の学年も同じなんですか?
    違うのにグループ作ってたとしたら大変ですね….

    • 0
    • 18/03/17 22:50:25

    私も、自治会関連の連絡もあるからご近所ラインあるわ。
    ほんとに必要な時にしかラインしないしこないよ。
    グループの中でいつのまにか親密になって下の名前で呼び合ってるママたちもいるけど勝手にやってくれって感じ。
    必要外のラインは既読スルーでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/17 22:50:07

    >>8あ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:49:44

    >>9
    出来たらねーいんだけどねー
    私結構色んなママに愛想よくしてるから、、、

    • 0
    • 18/03/17 22:49:09

    どんな内容が多いの?くだらないこと?

    • 0
    • No.
    • 9
    • イルカ

    • 18/03/17 22:48:48

    テレビでタレントの千秋は抜けるって言ってたよ。さらっと退室したら?

    • 3
    • No.
    • 8
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:48:44

    >>7

    • 0
    • No.
    • 7
    • インコ

    • 18/03/17 22:48:13

    >>5今日めっちゃラインしてたからさ

    • 0
    • No.
    • 6
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:47:34

    >>4
    ねー

    • 0
    • No.
    • 5
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:47:16

    >>3
    えっ?言わないですけど

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウサギ

    • 18/03/17 22:45:36

    私なら見ない

    • 0
    • No.
    • 3
    • インコ

    • 18/03/17 22:45:03

    主の住みはどこ

    • 0
    • No.
    • 2
    • アザラシ

    • 18/03/17 22:44:34

    >>1
    面倒くさいよー

    • 1
    • No.
    • 1
    • ヒツジ

    • 18/03/17 22:43:27

    面倒そ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ