ママスタより発言小町の方がまとも

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/17 17:39:29

ママスタは投稿したらコメントがすぐに返ってくるけど批判的な内容を書く人もいるし頭の悪さが伝わってくる
発言小町はすぐにコメントが反映されないから遅いけどその分まともな意見やアドバイスをくれたりするから好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/17 19:30:40

    発言小町も言葉遣いは丁寧でも主叩きとか多いし、検閲も小町独自で小町の思想に合わない投稿は載せないみたいね。反映も遅すぎるし嫌になってもう辞めた。

    • 0
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/17 19:23:44

    じゃー来なきゃいいじゃーん。

    • 3
    • 18/03/17 19:11:14

    どっちもどっち
    小町はなんかヒステリーババアの集まり
    ママスタは知恵遅れ自称セレブの集まり
    キジョ板はトメトメしい

    • 2
    • 18/03/17 18:40:45

    そう?
    でも私はママスタが好き。
    だから13年も居座ってるよ(笑)

    • 2
    • 18/03/17 18:38:55
    • 0
    • 36
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/17 18:37:11

    私はママスタしかしらにゃい

    • 1
    • 18/03/17 18:37:01

    確かにママスタは底辺の集まりだもんネ。
    だから普段は発言もしないで見てるだけ。

    • 2
    • 18/03/17 18:35:52

    >>30朝日じゃなく読売だよ

    • 1
    • 18/03/17 18:34:19

    >>30
    発言小町って、読売新聞じゃないの?
    朝日新聞なの?

    • 2
    • 18/03/17 18:29:47

    あっそ。

    • 0
    • 18/03/17 18:28:39

    じゃあここにいるのはなんでっていう

    • 1
    • 18/03/17 18:28:07

    発言小町は、朝日新聞によってより分けられている。
    ママスタみたいな自由な発言が何でものるわけじゃないから、その分、内容が充実しているように見えるのでしょうね。いわば「良い子の発言集」
    ママスタには、誹謗中傷があるけど、社会の縮図というか人間の心理というものをよく反映していて、朝日新聞よりもよっぽど生々しさがあると思う。

    • 3
    • 18/03/17 18:27:45

    >>27
    小町には居ないと思ってんの?

    • 2
    • 18/03/17 18:25:50

    そりゃそうだろ。ママスタは殆どが世間より若く結婚した専業、社会経験も少ないし年齢層も偏ってる。適当に暇つぶしや悪ふざけな人も多い。
    小町は老若男女色んな人がいるし素人の相談サイトとして機能している。

    • 4
    • 18/03/17 18:22:46

    ここ、おっさんが来るのが気持ち悪いよね~
    そこだけは嫌だわ

    • 0
    • 18/03/17 18:21:59

    私も発言小町の方がまともだと思うわ。
    ママスタは他人を見下したり煽ったりしているよね。
    あと誹謗中傷も酷いよね。

    • 0
    • 18/03/17 18:19:25

    >>20
    つまらない。
    やりなおし!

    • 0
    • 18/03/17 18:16:55

    嫌なら小町に行ってればいいじゃん
    私はママスタが楽しいよ

    • 2
    • 18/03/17 18:15:00

    >>22
    あれじゃないの。
    「はだいろ」が差別だから「うすだいだい」と書かなきゃいけないのと同じなんじゃないのかな。
    直ぐに差別だなんだと騒ぐくだらないアホが多いから仕方ないかもね。
    ああいう大きいサイトだと特に。
    ママスタが一番いいわ。
    昔はもっと良かったけど。
    これ以上大きなサイトにはなって欲しくない。
    >>17みたいなのがますます増える。

    • 0
    • 18/03/17 18:03:16

    >>19
    内容そのものが変えられる事はないんだけど言葉を別の言い方に変えられたり、レスを大幅に削られたりする事は珍しくないよ。あと時々「レスします」っていう変なタイトルのレスがあるんだけど、タイトルに何らかの問題がある場合はすべてそれに変えられてるっていう話を昔2ちゃんねるの小町スレで見た。

    私の場合でいうと女性医師さんもそうだけど、私生児を非嫡出子に変更されてた事もあったのを思い出した。女医さんも私生児も何がだめなのか謎。差別的だとでも思われたのかな。

    • 0
    • 18/03/17 18:02:51

    >>20
    おもしろくない。

    • 2
    • 18/03/17 17:58:27

    >>17
    そんなに管理されたいなら検閲されまくった北朝鮮のサイトでも見とけよ。

    • 0
    • 18/03/17 17:57:06

    >>16
    勝手に内容変えられんの!?
    有り得ないわ。

    • 0
    • 18/03/17 17:54:23

    反映が遅い分下品なレスは載らないからね。
    ママスタは無法地帯だからね。

    • 0
    • 18/03/17 17:52:40

    >>8
    同意。
    ここの管理は生ぬる過ぎるよね!

    • 0
    • 18/03/17 17:52:02

    >>11
    レスが載るのも時間かかるし検閲で修正される事もあるよね。以前小町で「女医さん」と書いたらなぜか「女性医師さん」に修正されてて「はあ?女性医師さん?何それ?」って思った。女医さんの何がだめなのかもわからないし、女性医師さんっていう言い回しがめちゃくちゃバカっぽくてびっくりした。だったら女性のお医者さんとか女性の医師でいいのに。新聞会社が運営してるとは信じがたいワードセンスに呆れ果てて使わなくなった。

    • 1
    • 18/03/17 17:51:27

    >>1
    いきすぎた批判は誹謗中傷になるよ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 17:49:29

    じゃあ、ずっとそっちに居ればいいよ。

    • 0
    • 18/03/17 17:49:28

    サヨウナラー(^o^)

    どっちを見るかは自分で判断したらいいと思うけど、わざわざそんなこと書きに来るなんて性格悪いね!

    • 0
    • 18/03/17 17:47:02

    発言小町はレス反映されるのが、2日かかる…
    遅すぎて、もう見ない!

    • 4
    • 18/03/17 17:45:31

    ここキツいけど、本音は聞けるね
    嫌ならやめれば?

    • 4
    • 9
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/17 17:45:11

    遊び心も大切ですよ。

    • 1
    • 18/03/17 17:45:01

    そう見えるよう弾かれてるだけ。
    寄せられる批判の数も質も変わらんよ。

    • 1
    • 18/03/17 17:44:45

    小町がまともって嘘でしょ?話に全然関係ないのに突然「うちの夫は年収2000万です」とか書く人もいるし、嫌味ったらしいレスしてくる人も多いよ。

    • 0
    • 18/03/17 17:44:06

    有料は甘え

    • 0
    • 18/03/17 17:43:56

    ならいちいちママスタに書かなければいいじゃん笑

    • 4
    • 18/03/17 17:43:18

    私はママスタの方がやりやすくて好き

    • 2
    • 18/03/17 17:43:17

    あっちは管理されてるよね。だから一部削除されたコメントとか、酷いとのせてもらえない。

    • 1
    • 18/03/17 17:42:31

    こっちにくんな!

    • 2
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/17 17:40:45

    批判も意見では

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ