乾燥したいだけでドラム式洗濯機って買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 12:53:25

    >>15
    縦型だとヒーター式だから一回50円くらいかかるし衣類痛みやすいし縮みやすい。
    しかも中が狭いからシワになりやすく乾きにくい。

    • 1
    • 18/03/17 12:46:57

    雨の日もだけど、晴れの日でも
    ベランダまで洗濯物を運んで
    干して
    しまって
    雨降ってたら急いで家の中に取り込む

    この手間がないだけでもドラム洗濯機は安いと思う

    • 2
    • 18/03/17 12:39:34

    >>10
    浴室乾燥あっても、バスタオルとか全部干せない。

    • 1
    • 18/03/17 12:37:26

    タテ型でも乾燥機付きあるよね?
    ドラムよりだいぶ安いよ

    • 1
    • 18/03/17 12:27:43

    人それぞれ。
    アイロンのストレスがなくなる、雨の日の洗濯物のストレスがなくなる。
    それだけでもその人にとっては高くないんでしょ。

    • 2
    • 18/03/17 12:26:10

    ずっとドラム式使ってるけど、乾燥したいから使ってる。
    他にドラム式買う意味なんてある?
    浴室乾燥もあるけどお風呂に入る時間がバラバラだとその間は干せないし。
    そのまま乾燥できちゃうのに慣れると楽だから。

    • 2
    • 18/03/17 12:25:19

    うちも浴室乾燥あるけど、ドラム式の洗濯機。
    去年買ったけど多分20万くらいだった。
    浴室乾燥じゃ干しきらない時とか、タオルをふわふわにしたい時とかに使う。
    アイロンがけ嫌いだから、ワイシャツとかはアイロン機能で乾かす

    • 2
    • 18/03/17 12:24:08

    >>10うちは浴室乾燥もあるけど、洗濯機は乾燥機ついてるよ。洗濯乾燥はタオル類、浴室は子どもの衣類とか。乾燥機って縮みやすいから

    • 0
    • 18/03/17 12:21:55

    >>9浴室乾燥もあるみたい。

    • 0
    • 18/03/17 12:21:33

    何にお金使うかはひとそれぞれ。
    浴室乾燥ついてなければその洗濯機買うと思う!

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/17 12:21:22

    乾燥するだけの為にドラム式買うんだと勘違いしちゃった。
    洗濯機2台持ちなんてすげーって思ったよ…

    • 0
    • 18/03/17 12:20:33

    買うよ。
    旦那が家電量販店に勤めてるから余計にそういうの好きみたい。
    ヒートポンプ式なら1回15円くらいしかかからないし梅雨の時とか乾きにくい時便利だよ。

    • 0
    • 18/03/17 12:19:39

    >>3うん。うちはそんな大金掛けられないよ。

    • 0
    • 18/03/17 12:18:18

    仕事が忙しいと便利ですよ。
    それに贅沢だなと思うのはあなたの価値観ですしあまり気にしなくていいと思います。

    • 3
    • 18/03/17 12:17:15

    家族みんな花粉症だから普通に乾燥機付きしか買わないよ

    • 2
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/17 12:16:52

    羨ましいね

    • 1
    • 18/03/17 12:16:33

    >>1そうなんだ。

    • 0
    • 18/03/17 12:15:15

    使ってるけど贅沢とは思わない。春秋は花粉症で外干せないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ