スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:32:26

    >>33
    ショック過ぎてしばらく引きずると思いますけど、いつか娘に「あのときこんなことあったんだよ」と笑って話せたらいいと思います。

    • 1
    • 18/03/16 20:32:32

    >>39
    そう言っても主みたいな人はムスッとするんじゃない
    配慮がないもん。

    • 10
    • 18/03/16 20:32:34

    てか….一歳なったばかりなのにもうパン屋の普通のパンあげるの?

    • 18
    • 18/03/16 20:32:57

    周りに人が居たら長ったらしくしない
    主も自分に気を使われたかったら周りに気を使いな
    そういうとこだよ

    • 9
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:33:51

    >>32 気にしない 気にしない。 こう言う男って か弱そうな女 子供にしか強く言えないチキンなんだから タイミング悪かったね。

    • 2
    • 18/03/16 20:33:51

    パン屋は狭いしカートはデカイし邪魔だよ
    1歳2か月なら食べられるパンも少ないだろうしサッと親が選ぶのがいいと思う

    • 29
    • 18/03/16 20:33:54

    セルフのレジも混んでるときに子供にやらせたらダメだよ。

    • 19
    • 18/03/16 20:34:21

    微笑ましい光景

    • 0
    • 18/03/16 20:34:57

    >>42他の人のコメントも大体同じような事書いてるけど、何で私にそこまで突っかかってくるの?

    その男の人の言い方はないって書いたけど?
    売り場で普通選ばすよね。男の人最低。って書けばよかったの?

    • 3
    • 18/03/16 20:35:04

    >>46
    えっ?笑って?

    • 6
    • 18/03/16 20:35:04

    >>46

    話してどうするんだ?笑

    • 10
    • 57
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:35:27

    よく釣れたよね
    主は満足なんじゃないの?

    • 3
    • 18/03/16 20:35:28

    自己防衛しないと。
    今回は嫌味言われただけで済んだけど、怒鳴り散らすような人や手をあげてくる輩もいるのが現実だよ。
    子供が傷付かないように、主が周りに配慮しないといけないよ。

    • 6
    • 18/03/16 20:36:27

    男性がクソだとは思うけど、私も1歳ちょっとの子にいちいち確認なんかしないからな…。聞かれてる子供が大した反応もしてないのに、いつまでも母親がトピ文みたいなことやってたら、邪魔だなとは思う。心の中で。

    • 11
    • 18/03/16 20:36:30

    >>54
    今日はカミツキガメがいるから気にしなくていいよ

    • 1
    • 18/03/16 20:37:08

    >>41ほんとこれ

    • 1
    • 18/03/16 20:38:46

    >>46
    そんなのたまたまイヤな人に当たってしまっただけでしょ?
    いつまでも忘れないつもりなの?
    覚えていないであろう娘さんにまで
    嫌な思い出押し付けない方がいいよ。
    あー変な人だった。で おふろ入って寝て忘れるのが一番。

    • 11
    • 18/03/16 20:38:59

    周りに人がいない時ならいいだろうけど...邪魔で仕方ないと思う。
    カートも使ってたらその分場所もとってるし。

    1歳くらいなら好きそうなパン、2つくらい選んでどっちか選ばせるくらいでいいと思うけどな。

    • 8
    • 18/03/16 20:40:15

    子供用カートが邪魔なのは確かです。

    パン屋さんの中にあなた以外の人が子供用カート押してたらどう思う?

    進めない、動けないって思うよね。

    • 13
    • 18/03/16 20:40:33

    1歳2ヶ月の子供なんて何も分からんよ、いつまでもいられればただただ邪魔なだけ

    てか、パン屋に選ぶほど1歳過ぎの子供が食べれるパンなんてあるの?

    • 11
    • 66
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:40:51

    >>51
    邪魔だったのは認めます。でも子供に好きなものを選ばせたいと思うのは普通のことだと思うんです。大人がさっと選べばすぐ終わるんですけど、子供にも選ぶことを教えたいというか、自分で選ぶ楽しさを知ってほしいんです。

    • 1
    • 18/03/16 20:41:17

    子連れ様か

    • 8
    • 68
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:41:40

    >>46嫌な話をする意図は?
    話さないのが優しさだよ

    • 9
    • 18/03/16 20:42:11

    1歳でしょ?
    そりゃ1歳なんてまだ赤ちゃんじゃん。何ちんたら話かけて選ばそうとかしてんのって思うよ。家でしろって感じだわ。
    これではっきり物も言える3歳とかなら自我もでるし選ばせてても違和感ないけどさ。

    • 22
    • 18/03/16 20:42:29

    >>66 そんなものもう少し大きくなってからで良い

    • 16
    • 18/03/16 20:42:41

    パン屋パン屋って言ってる人多いけど、スーパーのパンコーナーの話だよね?1歳の子に聞いたって…っていうのは変わらないけど。

    • 3
    • 18/03/16 20:42:41

    何でもかんでもバカみたいに口に出しちゃう思いやりゼロな大人増えたよねーこわいこわい

    • 2
    • 18/03/16 20:42:46

    >>66
    是非、広いお店で邪魔にならない様にやって。狭いお店は状況を見ながらね!

    • 4
    • 18/03/16 20:42:47

    >>46
    33のイルカだよ!余裕のない男は彼女や奥さんがいたとしても大事にされてないだろうから!ホワイトデーもボッチだったのかもよ!

    • 1
    • 18/03/16 20:43:11

    病んでるね。大丈夫?

    • 1
    • 18/03/16 20:43:29

    その男、アスペでしょ。

    • 1
    • 18/03/16 20:43:54

    1才2ヶ月なら食べれるパンもまだ限られるだろうし
    何個か見繕って買って家に帰ってからどれがいい?にした方が無難だよ

    • 23
    • 18/03/16 20:44:02

    >>66
    子どもに選ばせるのは、もっと理解出来る位大きくなってからで十分です。
    一歳二ヶ月では無理ですよ。

    • 25
    • 18/03/16 20:44:36

    >>66
    うん、その考えは良いと思うんだけどね…。場所考えて。人が来たらよけてまたあとから戻って考えたら?実際、一才児は選ぶのに時間がかかってたんでしょ?

    • 7
    • 80
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:45:57

    釣れるだけ
    この人いい気分になる病気だから

    この人が特定できると楽しいのにね
    お金と暇のある人お願いします

    • 5
    • 18/03/16 20:46:55

    そんなに悩むなら何個か買って家で選ばせたら
    冷凍できるよ

    • 11
    • 18/03/16 20:47:17

    だよね、やっぱ釣りか

    • 4
    • 18/03/16 20:47:52

    >>80
    そうやって何でも特定特定言ってると楽しくないよ

    • 0
    • 84
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:48:18

    >>78
    動物の形したパンとか可愛いのが何種類かあるんです。形が好きなのを選んでもいいし、私としては娘がどんなパンを選ぶか楽しみだったんです。1才だから何買っても同じというのはないと思うんです。

    • 2
    • 18/03/16 20:48:25

    なんだ作り話か

    • 2
    • 18/03/16 20:49:24
    • 0
    • 18/03/16 20:50:47

    >>84あーうんわかった(笑)選ばせたらいいよ、好きなだけ
    でもまた何か言われても仕方ないからね
    選ばせてあげたらいい!

    • 19
    • 18/03/16 20:51:37

    >>84
    最初は男の方がおかしいと思ったけど、主も負けずにおかしな人じゃないかと思い始めてきた。

    • 26
    • 18/03/16 20:51:47

    いやいや、後ろに人がずっと待ってるのに知らん顔してグダグダしてるなら暴言吐かれても仕方ないけど今回の場合は違うでしょ。あきらかその男の心が狭い。そこまでの暴言吐かなくていいわ。邪魔なら、すみません。少し退いていただけますか?でいいじゃん。

    • 7
    • 90
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:52:19

    >>79
    時間はそんなにかかってた気はしなかったです。男性にとってはかかってたんだと思います。

    • 1
    • 18/03/16 20:52:56

    >>89 知らん顔してグダグダやってたから暴言吐かれたんでしょ…

    • 12
    • 18/03/16 20:53:10

    1歳2ヶ月の子にベーカリーのパン?
    バター、砂糖タップリの物食べさせてるんだね
    主ちゃんと離乳食あげてた?

    • 12
    • 18/03/16 20:53:45

    おっとりママは周り見えてない

    • 7
    • 18/03/16 20:54:10

    >>84
    娘さんがどんなパン選ぶか楽しみなのは主だけで、周りのお客さんには関係ない事だから。
    何個か買って、家に帰ってその中から存分に選ばせて上げたら良いよ。

    • 23
    • 18/03/16 20:54:24

    >>90
    じゃあどいてあげたらよかったんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ