中1男子塾をいやがる

  • 中学生以上
    • 12
    • アルパカ
      18/03/17 16:42:44

    そんなに遅れていないのであれば個別の塾はどう?

    うちは中1から塾に通ったよ
    小学校の時は成績も良かったし何もしなかった
    けど、中学校から勉強が嫌いになった旦那が絶対行った方がいいと話して、集団より個別が本人に合わせて勉強できるからいいんじゃないかと進みました

    通学路にある塾で、説明を聞きに行って子供の不安もなくなり塾行くなら今日の所がいいと言うのでそこに決めました
    まず子供に好きなアニメを聞き、そのアニメの説明をさせてどんな子なのか見てました
    本人も勉強の事だけ聞かれると思っていたので、ちょっとビックリしてましたがそういう雰囲気が良かったみたいです
    今、1年経ちましたが、嫌がらず行ってますよ
    その子に合わせて勉強を進めていて、うちの子は1年の勉強は出来てるので春期講習は2年生のカリキュラムだけ入ってます

    2年生から社会と理科が凄く内容が多くなり難しくなるの知ってますか?
    内申点のつけ方が変わったの知ってますか?
    塾では懇談で親にこういう事も教えてくれますよ

    まず、説明だけでも聞きに行ってみてはどうですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ