母に正社員を辞めるようにいわれる

• なんでも
  • 主です
  • 18/03/16 18:12:04

現在正社員で働きながら2歳と4歳の子供を育てています。
時短勤務で今はまだフルタイムでは無いです。
今の職場は長年続けてきた会社で、フルタイムに戻っても残業はありません。
有給も自由に取れ、子供が風邪をひいて休んでもみんな「もう出てきて大丈夫?」などと気にかけてくれるようなホワイト企業です。
仕事も好きで続けてきました。
しかし、度々実母に正社員を辞めてパートにしたら?といわれます。
理由は子供が可哀想だからと。
母は正社員の経験がなく、ずっとパートをしてきた人です。
私は行きたい塾に行かせて欲しいと頼んでも行かせてもらえず、交通費のかからない地元の公立高校へ行くようにいわれその通りにしてきました。大学なんて行かせてもらえませんでした。
その反動で子供達にはお金がないから選択肢のない人生にして欲しくなくて、十分な教育を受けて欲しくて今のうちに貯蓄を必死でしています。
しかし度々母に辞めたら?と言われることがとてもストレスです。
母は今もパートですし、働いているので子供を預ける事もほとんどないです。
ただ、正社員のメリット(厚生年金や、いろんな保証や制度)話してもわかってくれません。
やめろと言われ自分の育児を否定されたようでストレスです。
すみません愚痴でした。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています