気がつく人、気づかない人

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/16 16:37:16

私はよく気がつくタイプで、物事の流れから予測できたり、嫌な予感がするとその通りだったりする事が多いんだけど、
逆に鈍感な人って、ぼーっとしてるというか何ていうか。
その時にならないと自分の気持ちすらわからないとか。
わかる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 22:36:31

    私もよく気がつく。
    嫌でも気づいちゃうからいろいろと対応しなきゃいけなくなる。
    だからすごい疲れる。
    気づかない人はラクだろうなと思う。羨ましい。

    • 5
    • 18/03/17 01:12:03

    主や>>53こういう人って怖い…。思い込み激しいんだろうな…。

    • 1
    • 55
    • カンガルー
    • 18/03/17 01:13:47

    >>47
    ぷっ
    せいぜい頑張って!

    • 0
    • 18/03/17 01:15:53

    行き過ぎると余計なお世話だったり、思い込みで周りが合わせてくれてたりするよ。
    気をつけて。思い込みって本当に怖いから。

    • 1
    • 18/03/17 01:18:42

    >>47
    え、無理~うざい

    • 0
    • 18/03/17 01:22:24

    主のみみたら頭悪そうだと思った。気が付く気が付かないの前に説明が下手すぎる。

    • 1
    • 59
    • モルモット
    • 18/03/17 01:26:00

    主みたいな人って周りがすごく疲れるし、気を遣うよ。顔にでてるし何も言わせない雰囲気でてるのよ。

    • 1
    • 18/03/17 01:45:44

    これは勉強できるやつやスポーツ選手なら仕方ない。すぐ気が付いてしまうのが普通。


    中でも例えば卓球の日本一位丹羽選手などある境地、すなわちもう脳プレイ、すなわち、一見遊びや舐めているようにもみえるいわゆるシャレプレイというか、我々はひとつには自然の流れの中にいるわけだが、相手や環境、試合の流れの脳すら読み解き、しっかりした基礎の力がある上でときおりみせる技の数々は、これは西洋と東洋の脳の合わさった、三次元四次元。

    最強のスタンスとはなにかとなれば、これだろうというくらいの、完全に上に立って相手を試すように、もちろん歩みを止めない人ができるわけだが、誰しもが憧れるような、瞬時の、感覚外。


    とにかく専門家はどうしても敏感にはなる。

    • 0
    • 61
    • ハムスター
    • 18/03/17 01:48:19

    私も気がついちゃう人
    誰も気がついてないのに会社でこの二人付き合ってるなって入ってすぐわかってしまったり
    イラッとしたのもすぐわかるし、だいたいめんどくさそうな人とか変な人も見抜ける
    直感というか
    いい人そうだけど、私の直感はよく当たる

    • 1
1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ