ワンオペ育児で何人目まで育てられる?

  • 乳児・幼児
    • 40
    • ワニ
      18/03/16 18:05:24

    上が小ニ、下が一歳の双子です。
    実家、義実家は遠方で旦那は朝7時出勤の帰宅は0時前後、休みは月4回ほどなので一人で全てやってます。
    上の子がすごく手がかかる子で、子どもは一人っ子か二人までと決めていましたが双子で発狂しそうでした(笑)
    妊娠中に上の子の発達障害がわかり、産後も療育に通ったり学校行事に連れて行ったりで外出する機会も多かったですが、首すわり前は一人は抱っこひも、もう一人は手で抱っこしてました。
    家事は置いたら泣く子たちだったので、泣かせながら最低限のことを急いでやってました。
    実家が近いなら義両親にいい顔されなくても、頼った方がいいと思いますよ。
    長くなってすみません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ