新築祝いに珪藻土マット?うちのインテリア見てからにして。

  • なんでも
  • 18/03/16 13:53:25

すごいこだわって注文住宅建てたのに、2000円くらいの珪藻土マットもらった。

もうおしゃれなマットも買ったから使い途ないんだけど、捨てられないから納戸に立て掛けてる。
珪藻土だからちょっとは調湿効果とかで役立ってるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 00:55:23

    珪藻土マット、シンプルでいいじゃん。
    前は反対派だったけど、使ってみたら快適過ぎて布マットには戻れない。布マットの方が不潔。

    • 0
    • 18/03/16 20:16:59

    いいなー珪藻土。
    うち、置きたい場所に床下収納の枠?があって、それが床より出っ張ってるから置けない……。
    きっと割れてしまう…。

    • 0
    • 18/03/16 18:39:11

    インテリアとか関係無しに、珪藻土マットはウチでは大活躍だけど...
    快適過ぎてバスマットには戻れない。

    • 2
    • 18/03/16 18:14:54

    >>97
    なんで温床になるの?
    毎日洗う人が殆どじゃない?

    • 0
    • 18/03/16 18:12:52

    玄関に置いて雨の日の靴や傘の水切りに使う

    • 3
    • 18/03/16 18:07:09

    >>102
    中国産のはアスベスト入ってる可能性があると見たことがあるけどほんとかな

    • 0
    • 18/03/16 17:57:25

    削ったのを吸い込んだら良くないって本当?

    • 1
    • 18/03/16 17:55:51

    うちも使ってるよ。最高だよ。
    すぐ乾くしバスマットみたいに汚れない

    • 1
    • 18/03/16 17:52:44

    >>97
    バスマットは毎日洗うけど珪藻土は毎日手入れするの?

    • 0
    • 18/03/16 17:48:07

    私欲しい!

    • 0
    • 18/03/16 17:47:32

    大事に使うから頂戴よ!!
    使ってみたかったんだよね。

    • 1
    • 18/03/16 17:43:55

    なぜかここのトピでは不人気ですね。使ってない人が集まっちゃってるのね。我が家は珪藻土バスマットすごく重宝してます!夏場とかすぐにサラサラで快適よ~!使ったらやみつきになるよ!布のバスマットは菌の温床だしもう戻れない!

    • 2
    • 18/03/16 17:42:14

    良かれと思ってプレゼントしてもこんな風に思われるとか、なんかあげた人に同情するわ…。

    • 7
    • 18/03/16 17:41:05

    >>93
    見たいのかどっちだよw

    • 3
    • 18/03/16 17:39:00

    新築した時は色々拘るよね、新築ハイが落ち着いてそのマットに飽きたら使ってみたらいいんじゃないの?
    相手も良かれと思ってくれたんだしさ、洗面台とか床に水が飛びやすい所に置いてもいいし

    • 1
    • 18/03/16 17:36:53

    すごいこだわった注文住宅
    誰も見てねーよ(笑)
    お宅のこだわり詰まったインテリア見たいわー

    • 1
    • 92
    • コビトカバ
    • 18/03/16 17:34:31

    私も珪藻土のマットもらったけどうれしかった!日本製の多分8000円ぐらいのやつ
    白だしそんなにインテリアの邪魔にもならないけどな

    • 1
    • 91
    • コビトカバ
    • 18/03/16 17:29:40

    全く趣味じゃない贈り物を貰うことってあるよ。
    それってそんなに文句言うことかな。
    あまりにも突拍子も無い物を貰ったら驚くけどさ。
    たかが新築祝いのひとつになんでそんなにブツブツ言うのかわからない。

    • 4
    • 18/03/16 17:25:00

    でも所詮あなた以外は誰もこだわりのバスマットなんて興味ないんだよ。

    • 3
    • 18/03/16 17:16:23

    >>71
    見えない部分は、見た目より使い勝手優先だわ。

    珪藻土のバスマットは使ったことないけど、一度使ってみたら?
    使ってみたら意外に良かったりするかもよ。

    • 0
    • 18/03/16 17:10:45

    >>61
    センスだの物を選べだの本当に性格悪そうだね…
    だったら本人に言えばいいのにー

    注文住宅だかなんだかしらないけど

    • 4
    • 87
    • モルモット
    • 18/03/16 17:05:54

    うちは友人からだけど写真立て貰った。ジャニーズが好きで前から○○君格好いいからこれ見てとDVD持ってきたり、この歌凄い良いからとCD持ってきたり、liveも一緒に行こうとか誘って来た子なんだけど、写真立てもまさかと思ったら既にジャニーズの写真を入れてあった…本当にドン引きしたわ…

    • 0
    • 18/03/16 16:53:11

    >>74
    ごめん、私使ってる笑

    インテリアには凝ってるよ、でもバスマットって毎日洗うから敷いてるところを目にするのはお風呂の時だけだからそんなにこだわりなくて。

    2人目以降のバスマットが濡れてるのが嫌で珪藻土にしたよ。

    私なら実家とか使いそうな人にあげちゃう。あげないならあんな大きいので嵩張るからポイだな

    • 0
    • 18/03/16 16:52:42

    >>77
    私は昨日見た花嫌いな人達のトピでそれを感じた。
    花をくれるぐらいならそのお金を渡して欲しいとか、好みじゃないのは仕方ないけどすごい思考回路だよね。
    主さんは湿気取りに使用したり活用してるだけまだいいと思う。

    • 1
    • 18/03/16 16:39:37

    >>83
    うわ~絶対いらない

    • 0
    • 18/03/16 16:30:20

    うち、義妹夫婦から新築祝いに全く部屋の雰囲気に合わない時計貰ったよ。しかも裏に、「贈 ◯◯」って義妹夫婦の名前入り…
    リビングに飾ってねって言われたけど全く部屋に馴染まないから普段は物置部屋へ。義妹が遊びにくる時にわざわざ付け替えてる。正直面倒だ。

    • 4
    • 18/03/16 16:23:26

    >>78

    せめて納戸の湿気とりに!!

    • 1
    • 18/03/16 16:22:55

    >>79

    そう、謎。

    ひらめき?が斜め上いってるよね。

    • 0
    • 18/03/16 16:22:08

    >>77

    釣りってか、珪藻土はないな、どう?ってきいてるだけなんだけどなぁ。

    たくさんレスもらえて共感されたら嬉しいから、釣られてくれてありがとう!だけど。

    • 0
    • 18/03/16 16:18:39

    謎のチョイスだね

    • 0
    • 18/03/16 16:17:22

    ありがた迷惑だよー。要らないんだもん。

    • 0
    • 18/03/16 16:08:22

    最近流行りの釣り?

    性格って出るよね
    こんな嫌な性格じゃなくて良かった。

    頂き物をいただいて当然っていう考えが頭のどこかにあるんだよ。
    じゃないと普通こんな考えにならない。育ちが悪いのかな…

    • 8
    • 76
    • テナガザル
    • 18/03/16 16:06:07

    嫌な人。
    いちいち見下してる感じがすごいね。

    • 8
    • 75
    • コビトカバ
    • 18/03/16 16:05:21

    >>38
    私も網戸って読んだ笑

    • 0
    • 18/03/16 16:03:18

    >>73

    またおしゃれなやつを買う。

    珪藻土って使ってる人いるの?

    人からもらって??

    まず貰わないよね?


    • 0
    • 18/03/16 16:00:18

    >>71
    そのおしゃれなやつもいつかはくたびれて買い換えになる。せっかく貰ったんだし使えばいいのに。

    • 1
    • 18/03/16 15:58:41

    >>70

    呼ぶ前に買っていたのよ。

    • 0
    • 18/03/16 15:57:54

    >>69

    敷きっぱなしじゃないけど、おしゃれなものを使いたくない?

    • 0
    • 18/03/16 15:51:48

    インテリア見せてくれないからそれになったんだよ

    • 0
    • 18/03/16 15:43:17

    マットなんて、お風呂に入るときに出して、お風呂あがりに脇に立て掛けて片付けとくものだし、家族以外の人の目に触れることなんてないんだから別に家の雰囲気なんて関係ないと思うんだけど。
    主さんの家は敷きっぱなしなの?

    • 1
    • 18/03/16 15:41:38

    >>60

    soilのんならね。

    ホームセンターで買ったのバレバレのやつ。

    • 0
    • 18/03/16 15:40:46

    >>58

    どんな気持ちでマットなんだろう。
    悩む。

    • 0
    • 18/03/16 15:38:54

    >>57

    売れないよね

    • 0
    • 18/03/16 15:38:26

    >>56

    そう。二人くらい前にいたよね。

    • 0
    • 18/03/16 15:37:43
    • 0
    • 18/03/16 15:37:33

    >>55

    soilってとこのは高い。
    ホームセンターのは安い。

    • 1
    • 18/03/16 15:36:49

    >>54

    聞いてほしいな

    • 0
    • 18/03/16 15:36:20

    >>53

    センスがねぇ

    • 1
    • 60
    • モルモット
    • 18/03/16 15:14:16

    珪藻土のマットって8000円くらいじゃないっけ?あれ本当に良いのにー。雑貨屋で働いてるけど、前にアメトークで珪藻土マットとか芸人が紹介した時に売れに売れたなー。

    • 0
    • 18/03/16 15:11:00

    うちのインテリア見てからにして(笑)

    • 7
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ