一週間お仕事を休ませて貰ったから、手っ取り早くシャトレーゼでお礼のお菓子を買ってったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 10:55:40

    >>114オマエナニサマダ

    • 1
    • 18/03/16 10:55:22

    たかが職場に持って行く手土産に手をかけなきゃいけないの?
    気持ちなんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/16 10:55:04

    >>114忌引でか。

    • 1
    • 18/03/16 10:54:17

    >>113ちょっとよく意味が分からない。わかりやすくお願いしますだ。

    • 0
    • 18/03/16 10:54:03

    普通はピエール・マルコリーニなどで買うよね。
    近くに適したお店ないならゴディバを1人1つ配るとか考えたら?
    手っ取り早くとか失礼だ

    • 1
    • 18/03/16 10:50:08

    迷惑かけたのに手っ取り早くすませようとするから
    時間がなく手っ取り早くすませたのなら、今から時間をかけたものを買っていく
    主さんが手っ取り早くという思いがなければシャトレーゼでいいと思う

    • 0
    • 18/03/16 10:49:31

    シャトレーゼがないからネットで見てきたけど、軽く持って行くには丁度良い値段の物だね。
    きちんとした贈答品としては物足りないかもしれないけど、1週間休んだお詫びや差し入れには充分だよ!

    • 0
    • 18/03/16 10:49:19

    >>103なんで、どっちもどっち?

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 10:47:34

    >>105勤務先に渡す時、手っ取り早くなんて言わないと思う。

    • 1
    • 18/03/16 10:46:33

    >>107ログアウトされてました。主です。

    • 0
    • 18/03/16 10:45:36

    皆さん、ありがとうございます。
    レス沢山頂いていてビックリしました。

    身内の不幸で忌引だったんです。あまり詳細出すと身バレが嫌なのでひかえさせて頂きますm(_ _)m
    職場自体、土日祝が休みなので仕事をかわってもらった等はないです。バタバタしていて、何が良いかなぁと考える余裕もなく、初七日を終えた帰りにシャトレーゼに寄りました。私もシャトレーゼは好きだし。
    でも突っ込んだ女性は元からそういった突っ込みキャラで。本人からしたら悪気は全くなかったと思う。私達も慣れてるけど、今回は色々な疲れが加担して凹んでしまったかな(笑)
    ありがとうございました。
    聞いてもらってスッキリしたので、また仕事に戻ります。

    • 0
    • 18/03/16 10:42:47

    あー。甘いもの食べたくなった笑

    • 0
    • 18/03/16 10:42:36

    手っ取り早く

    この言葉の結果じゃない?

    • 2
    • 18/03/16 10:42:31

    逆に1週間休んでお菓子買ってきて、偉いなって思うよ。中身が何とか気にしない。

    • 0
    • 18/03/16 10:41:07

    主さんもその人もどっちもどっち

    • 0
    • 18/03/16 10:36:03

    正直シャトレーゼかよって思うけど、いい大人が口に出してはいけないと思う。

    • 4
    • 18/03/16 10:32:51

    >>96
    感じわる~い…
    一週間も休めるってことは、理解がある会社って事じゃん。
    それに申し訳ないからお菓子を買って行ってるわけだし、わざわざ買いに行けないから手っ取り早くだったんでしょ~、どこで買うかなんて良くない??

    • 4
    • 18/03/16 10:31:54

    主も可哀想に
    クソ阿婆擦れが身近にいるって事ね
    お礼の品に文句言うカスなんかと縁切りなよ
    私の周りは目が飛び出るほど高いお菓子もらってもお礼出来ない程給料安い人沢山いる
    そんな人達が子供と一緒にリンゴ持ってきたり、お店からもらった物持ってきたりするけど嫌な顔もしないし普通にありがとうって言うよ

    • 1
    • 18/03/16 10:27:37

    高いお菓子買ったら買ったで
    そんなとこでわざわざ買う時間があるならさっさと出てくれば良いのに~
    って言いそうw

    • 5
    • 18/03/16 10:19:06

    うっざ。
    じゃあてめえは食わんでいーわって感じだよね。
    そういうのって気持ちだからさ。
    それを分からない人には、最低限しか関わりたくないよね

    • 5
    • 97
    • カンガルー
    • 18/03/16 10:17:04

    仕事やめる人にシャトレーゼもらったけど、休憩中にお菓子食べられて嬉しかったけどなー

    • 1
    • 18/03/16 10:16:01

    その手っ取り早く との思いがどうかな?
    一週間は相当迷惑
    シャトレーゼに行けるのなら 他でも買えるのでは?

    主さん自身も 手っ取り早くシャトレーゼと言っている事態
    シャトレーゼでは思いが軽いと思っている
    手っ取り早くという言葉がなければね

    主さんもその女性も同じ

    • 2
    • 18/03/16 10:15:37

    図々しいね。私ならすげー喜んじゃう。

    • 1
    • 18/03/16 10:14:25

    文句言うなら手作りのおにぎり持ってくるわよ!

    • 2
    • 18/03/16 10:11:46

    ひどいな、気持ちなのに。

    • 2
    • 18/03/16 10:10:19

    会社がOK出したのなら
    堂々としてていいじゃん
    いつブーたれた人だって不幸や何かで
    同じく1週間休むかそれは分からない

    気にするな

    • 2
    • 18/03/16 10:00:51

    本当はシャトーゼより1週間休んだことが気にくわないとか?その人が休日出勤したとか?

    • 3
    • 18/03/16 09:59:36

    >>19良いこと言うね!ナーイス!

    • 0
    • 18/03/16 09:59:07

    私は豊酪大好き

    • 1
    • 18/03/16 09:56:20

    りえむ好き

    • 4
    • 18/03/16 09:54:10

    ちょいちょいシャトレーゼトピ立つけど主は従業員かなんかなの?

    • 2
    • 18/03/16 09:54:04

    ってか、人として恥ずかしいよ、その人。
    常識がなさすぎる。
    気にするな。

    • 5
    • 18/03/16 09:49:56

    理由のないおやつにどうぞ ならOK
    ご迷惑おかけして申し訳ありません ならダメかな?

    • 2
    • 18/03/16 09:47:51

    次回は、そいつだけにガリガリ君渡せ!
    半分溶けかかってるやつ。

    • 3
    • 18/03/16 09:45:43

    むしろ、シャトレーゼくらいがちょうどよくない?

    • 12
    • 18/03/16 09:40:58

    嫌な人

    • 2
    • 18/03/16 09:39:08

    そんな人には配らなくて良い。
    私もシャトレーゼは好きだよ~。

    • 4
    • 18/03/16 09:37:56

    うちの職場も、長く休んだ人はシャトレーゼ持ってきてくれたりする。
    みんなありがたく頂いてるよー。

    • 6
    • 18/03/16 09:30:49

    シャトレーゼのレモンケーキうまいよね(*'ω'*)

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 09:28:29

    安くボリューム出すには、シャトレーゼだよね!
    まずくない。上手い。安い。

    牛丼チェーン店の菓子屋バージョン。

    • 4
    • 18/03/16 09:25:36
    • 0
    • 18/03/16 09:24:52

    ごめーんwじゃなくてそこは真顔で無言で良かったんじゃないw
    先に失礼な事言ったのはあっちだし。

    私なんて退職の時に地元から出たことなくて近所にシャトレーゼない人に、引越しでバタバタしててシャトレーゼですみません…ってあげたら感動された。
    「え、あの高いお店でしょ!ありがとう~!」てw
    こんなケースもあるww

    • 2
    • 18/03/16 09:24:50

    シャトレーゼ美味しいけどお土産として持ってくならよく遊ぶ相当仲良い人だね
    そうやって突っ込んでくれる仲ならシャトレーゼでいいと思うよ
    高いケーキ屋さんとかだと気使うし

    • 1
    • 18/03/16 09:23:23

    シャトレーゼが問題なのではなく そんな発言する その人が問題なのであって
    結局 その人自身の人間性の問題だから 何を持ってきても 何かしら言われると思う。

    • 17
    • 72
    • カンガルー
    • 18/03/16 09:22:48

    シャトレーゼ好きだよー

    • 7
    • 18/03/16 09:22:27

    私なんて、
    こんな不味そうなのなら買わない方がマシって言われたよ。
    定年間近のババアの社員に。
    だから独身で彼氏も出来ないんだよ!って心の中で叫んだわ。

    • 15
    • 70
    • モルモット
    • 18/03/16 09:20:53

    普通はそこまで気を使わなくて良いのにー!お互い様なんだから…でも凄い嬉しいよ。ありがとうって言うよね。私も旅行で休んだ時にお土産会社に一箱で渡したけど、みんなお土産なんて気を使わず楽しんできたら良かったんだよー。ありがとうねって言われたけどなぁ。

    • 5
    • 18/03/16 09:20:32

    >>65
    心の中でも思わないよ

    • 8
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ