自覚のないLINEの返信忘れ、あるよね?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/16 07:30:10

自分の中で優先順位が低い人からのLINEって、見てもあとから返そうと思ってうっかり忘れることない?

大事めな用件でも、まぁ今すぐでなくても、と後回しにして本当に忘れる。

そのあとで催促がきてやっと、あ、そうだったそうだった、と返信。


仲良しの友達なら速攻返すのに。
嫌いとかそんなんじゃなく。
既読は早いんだけどね。

皆もこんなかんじですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 09:24:58
    • 0
    • 18/03/16 09:26:43

    >>70
    大事っていっても、返信しなくても別に困らないといえば困らない、報告って感じのこととか。

    • 0
    • 18/03/16 09:27:28

    あるある。
    役員のグループ返し忘れて確認されたわ。
    あとで返そうと思って忘れてる。ママスタは見る時間あるのに笑

    • 0
    • 18/03/16 09:28:41

    >>21
    届いた文章が一部だけでてきて、それを長押しすると全文が出てきて、それで右上のバツ押すと画面上からは消える

    未読のままだけど、読めるよね
    私もiPhone
    そしてその画面から返事できるし

    あれ、便利だわ

    • 1
    • 18/03/16 09:30:01

    >>72
    主って性格悪いんだね

    そんなの周りの人にバレバレなのにー
    そして似たりよったりの人しか
    周りにいなくなるんだよ
    素敵な人生だね

    • 5
    • 18/03/16 09:31:39

    >>73

    そうそう。休みの日にママスタ見るのは趣味だからできるけど、自分の中で順位を下げてる人のための時間がとれない。

    • 0
    • 18/03/16 09:32:14

    ここではめっちゃ返信してるじゃん!

    • 5
    • 18/03/16 09:32:30

    >>74

    へぇ、、、iPhoneじゃないけど、便利そう。

    でも基本的に条件反射で開いて見ちゃうけど。

    • 0
    • 18/03/16 09:32:55

    >>75

    ばれてないよ!全然大丈夫!

    • 0
    • 18/03/16 09:33:19

    >>77

    そうなんだよね~
    今日休みだからのんびり。

    • 0
    • 18/03/16 09:42:24

    私は逆かなー。
    仲良しだと割りとどうでもいい内容が多くて忘れがちで、仲良くないとあまりLINE自体が珍しいので忘れにくい。
    優先順位が低いのが仲良しの方というべきか。(もちろん内容によるけど。)

    • 4
    • 18/03/16 09:48:10

    >>81

    仲いい人からのLINEは単純に嬉しい。

    どうでもいい人のLINEは、お前かよ、というがっかり感。

    誰でもそうですよね。

    • 0
    • 83
    • カンガルー
    • 18/03/16 09:54:03

    お友達になりたいからラインしてるんじゃなくて、用事があるからラインしてるのに。優先順位が低いなんて言われて、悲しいです。

    • 4
    • 18/03/16 10:01:18

    >>83

    その内容が、返信要る?みたいな感じなのに、疑問文つけてくるんだよね。

    やりとりしたくてたまらない感じがいや。

    だから後で、ってなって、本気で忘れる。

    • 0
    • 18/03/16 10:04:23

    これはまあネタでしょうけども、無自覚でそういうことしてる人はまあまあいそう。

    • 1
    • 18/03/16 10:13:18

    >>85

    ネタというか、本心。

    リアルな友達に聞けないから聞いてみた。

    • 0
    • 18/03/16 10:18:03

    主みたいに性格終わってなくてよかったー
    って多数の人が思ってるだろうな笑

    • 5
    • 18/03/16 10:21:33

    主の優先順位の高い人から、LINEの返信を忘れられてたらどう思うの?

    • 4
    • 18/03/16 10:23:37

    >>82
    あー、私そもそもババアだから、あんまりどうでもいい人とLINEやってないかも(笑)。
    若いときのメールはそんな感じかな。

    • 0
    • 18/03/16 10:28:47

    人によるのは確かにある。
    旦那は既読スルーや何時間も返事がないと心配するし、怒られることもあるからなるべくすぐ返す。
    親からのラインはなんか日記みたいだからたまーにしか返さない。
    先輩は既読スルーは失礼だから既読しちゃったらすぐ返す。
    同期だったり普通の友達は急用じゃない限り返事遅い。主の、あとで返そうって感じ。
    逆に自分がされても急用じゃないならなんとも思わない。

    • 0
    • 91
    • モルモット
    • 18/03/16 10:32:09

    主がだらしないだけ

    • 5
    • 18/03/16 10:34:29

    こういう主みたいな人って、学生時代に友人関係で嫌な思いをしたことが、今でもコンプレックスなんだよね。だから、優先順位つけたり差別して自分が友達を選ぶ立場にいたいだけと思う。
    皆が皆そんな感じじゃないと思うよ。

    • 7
    • 18/03/16 12:16:48

    >>87

    そっか、終わってるよね。ほんと。でも、つけちゃうんだよ。

    • 0
    • 18/03/16 12:17:22

    >>88

    やっぱりつけてる人いるよね、って思うだけ。

    • 0
    • 18/03/16 12:18:10

    >>89

    どうでもいい人に私からすることはないんだけどね。

    • 0
    • 18/03/16 12:19:09

    >>90

    ホントに忙しくて後で返さないといけないこ状況でも、優先順位が高いとわすれないんだけどね。

    • 0
    • 18/03/16 12:45:20

    相手が仲良くても仲良くなくてもLINEは苦手~ 。
    返事しなくちゃいけないのが嫌。

    • 3
    • 18/03/16 12:55:49

    >>92

    すごいね。ほんとにその通り。

    ずっと自分が優先順位が低い人間なんだと思って過ごしていた時期があって、どうしても頭からその考え方が抜けない。

    • 0
    • 18/03/16 18:25:30

    性格悪いね

    • 0
    • 18/03/16 18:29:16

    >>99
    わかってるんだけど、どうしてもそっちの考えなんだ。

    だから、一緒の人いるかな、と思って。
    いたな。

    • 0
    • 18/03/16 18:31:14

    >>100

    人を見くだしてそうだね。

    • 1
1件~31件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ