夕飯をしょっちゅう無駄にされる

  • なんでも
    • 149
    • ワシ
      18/03/15 13:25:12

    >>92
    発達障害あるのか~。
    うちの子もあるからわかるわ。
    あ、名前変わってるかもしれないけど昨日と同じです。
    こだわりも少しはあるかもね。
    頑固で、自分で決めたことは通そうとするし。

    誰かが書いてくれてあったけど、夕飯食べなかったら次の日の朝ごはんにするのはうちの子には効いたよ。
    朝食べなかったらまた夕飯に(昼は保育園だったので)。
    虐待と思われるかもだけど、腐っても食べるまで出し続けてた。
    小学校で支援学級に入り、野菜を作る授業があったり、その野菜を使って調理実習をしたり(1年生から家庭科がある)し始めたらなんでも残さず食べるようになったよ。
    食べ物の大切さがうちの子にはわかってなかったみたい。

    どの子にも当てはまるわけではないけどね。
    今はまだ4歳。
    主さんが辛そうだから、小学校入ったら変わるかな?と今は無理に食べさせず大目に見ても良いかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ