旦那の店が流行らない理由が知りたい

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 17:14:32

皆さんは、どんな店なら入りたいなと思いますか?
旦那は自営業で和菓子屋をしています。
従業員は雇わず旦那ひとりで切り盛りしています。
わたしもパートに出ながら手伝ってます。
旦那の店は、商店街の路地を一筋入った所にあり、立地条件はよくないです
まわりには、大手スーパーや老舗の和菓子屋があります。
勝ち目ないのはわかってますが、少ないながらも常連さんはいます。
でもひっきりなしとは行かないです。
お正月やお節句やお彼岸などはそこそこ大量注文は入りますが、子ども3人楽に養える程は稼げません。
流行らない理由が知りたいです。
どんな和菓子屋だったら入りたいなと思いますか?

どんな和菓子屋だったら入りたくないですか?
切実です。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 03:16:56

    コーヒーに合う和菓子を作る
    インスタ映えする和菓子を作る
    お店自体インスタ映えするようにインテリアする
    お店のインスタ、Twitter、を立ち上げる
    試食を充実させる
    何円か以上のお買い上げでおまけを付ける

    マジレスしたぞおい

    • 6
    • 18/03/18 03:30:25

    >>335
    サラリーマン下げw
    サラリーマンできないから自営業だよね

    • 2
    • 18/03/18 03:32:33

    近所の和菓子屋さんはそんなに好立地ではないし、お店もおしゃれとか綺麗な感じでもなく、接客してる奥さんもニコリともしない塩対応だけど、味が良いから人気店だよ。結局は味な気もする。
    いくら入りやすいお店にしても、味が良くなければ長くは続かないよ。

    • 1
    • 18/03/18 12:48:38

    >>350
    この主にアドバイスしても「コストかかりすぎ」って言われるんだよ!
    デモデモダッテで何もしないバカ夫婦(笑)

    • 3
    • 18/03/18 13:30:36

    いまの時代インスタ映えは必須なんだろうね。
    あとはヒマなら和菓子作り体験とか、お茶会やったら?それこそインスタ好きが飛びつきそう。

    • 1
    • 18/03/21 16:34:35

    一人っ子ママに僻みしちゃって嫌ねぇ

    • 1
    • 18/04/29 11:32:35

    過去の古トピ全部読んだ。
    最低な主。

    • 1
    • 18/04/29 13:07:22

    人にあげたくなる、日持ちがする和菓子が欲しい。
    箱のデザインがシンプルでお洒落で、手土産で貰うと嬉しいやつ。

    • 3
    • 18/04/29 13:55:51

    >>357
    箱が欲しくてお菓子を買った事があります。
    小物入れにしたいからです。

    • 1
    • 18/05/11 02:25:22

    三番目に高校から奨学金は、やり過ぎ。旦那さん出張?単身赴任?和菓子屋かい。
    もう、産むなよ。

    • 3
    • 18/05/11 02:40:50

    有名な「切腹モナカ」みたいなインパクトのある名前をつけてみる、美味しいのは大前提だろうけど

    • 2
    • 18/05/11 04:09:16

    潰れたの?

    • 0
    • 18/05/11 04:20:05

    実家から一駅いったところに美味しい和菓子屋があった
    そんなに大きい店じゃなかったけど、いつ行っても大抵はお客さんが1~3人くらいいたよ

    そこのお店は、味がかなりおいしくて駅前っていうのが大きかったと思う
    ディスプレイとかは特に凝ってたわけじゃないけど、綺麗で清潔感があった
    季節ごとにお菓子が変わるから、それも楽しみで、一駅前で降りて買って帰ったりしてたな

    • 0
1件~13件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ