女性の派遣とパートを一斉に切る

匿名

サメ

18/03/14 14:55:10

3月末に契約切れになる女性の派遣とパートが一斉に切られます。
理由は
任期満了だから
と言われましたが、本当の理由は
派遣やパートも通勤退勤を含む労働時間内は正社員と同じような責任があると会社側が言ってきたことに対し、派遣数名とパート数名が反発したからだという噂があります。
今回、3月末に契約切れになる派遣やパートの中には、反発した人が全員含まれています。
他の3月末に契約切れになる人達も辞めさせる理由に反発した人が訴えたりしないようにカモフラージュするためらしいです。
反発した人達の派遣会社は、今後使わなくなります。
私が登録している派遣会社は この会社なので、今回の件を話し、なんとか この職場で続けて働きたいと訴えましたが、契約満了と重なっているので無理だと言われました。
また、このこと(反発したこと)が原因で今後の派遣を断られた事実があるなら、反発した人を派遣会社が訴える場合もあるから誰が反発していたかを詳しく教えて欲しい
とまで言われました。
とにかく、私は続けて仕事がしたかっただけで愚痴のような形で会社に話しただけなのですが、大ごとになりそうです。
私は反発した人を派遣会社に言った方が良いのでしょうか?
派遣会社側は反発した人を言わないなら全員で反発したものととる場合もあると軽く脅しをかけてきています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 リス

    18/03/14 17:00:12

    派遣会社かえればいいじゃん

  • No.3 コアラ

    18/03/14 16:56:54

    「契約満了」じゃ仕方ないよね。

  • No.2 クジラ

    18/03/14 16:54:06

    >>1これがいい

  • No.1 ラッコ

    18/03/14 16:50:06

    詳しくはわかりません。私は言ってません。噂で耳にしました。で逃げるな、私なら。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。