学生時代も、現在ママになっても数人集まるグループになると茅の外になりやすい人っている?

  • なんでも
    • 16
    • アルパカ
      18/03/14 16:16:34

    女性が数人集まると、必ず話題の中心になれる人、みんなが話題をふったり気を遣ったり、中心的な存在だと何かと持ち上げたり誉めてくれたりしますよね。

    私はその逆の扱いを受けるタイプで、学生の頃は悩んでましたが今は輪の中には入らないと意識的に(意固地に)一人でいます。

    一対一で話せるママさんは居るけどやはり集団にはならない控えめな方だったりします。

    円陣組んで話していたり、キツそうだったり、特定のママさんとテンションや声のトーン違う人は何だか距離置いてしまいます。

    みんなとうまく付き合えない私は幼いですよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ