おもちゃ貸してと言ってもイヤ!って貸さない子

  • なんでも
    • 43
    • クジラ
      18/03/14 07:04:42

    >>33
    いるいる。
    2歳の息子が使ってないオモチャを使おうとすると、ものすごい勢いで奪いにくる。
    そういう子って声も大きいし、すぐ泣く気がするし…なんかうちの子が悪いことしたみたいになるから最近は関わらないようにする。
    主さんもその場にいるみんなと仲良く遊ばなくてもいいんじゃない?
    その場、その子以外にも楽しいことがあるよってうまく誘導して。
    友達との関わりは優しくて素直な子とでも学べるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ