おもちゃ貸してと言ってもイヤ!って貸さない子

  • なんでも
    • 23
    • イルカ
      18/03/14 00:40:51

    最初の子の時は絶対貸させてたけど、あんまりよくないなと思い、お友達も貸してもらえたら嬉しいんじゃないかな?って声かけするくらいになった。
    借りたい時は今はお友達が遊んでるよ!っていうよ。無理矢理取らない限り、うちは軽い声かけくらいで基本見守る

    遊んでる途中で貸すのを大人の都合で強制するのはよくないと思うよ。
    使ってない時貸してっていうのはいいと思うよ。

    我が子が遊んでる時よその子が借りにきたら遊ばなくなったら貸しなよー。くらいでいいと思う
    あんま良い子に育てようとすると悪い意味でおとなしい子になりそう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ