イヤイヤ期も夜泣きも無い

  • 乳児・幼児
    • 8
    • イヌ
      18/03/14 00:18:26

    夜泣きってこの年齢の成長過程なの?
    今2歳5ヶ月なんだけど、2歳過ぎたくらいからほぼ毎晩「寝るの嫌い」「遊びたい」って夜泣きするようになった。
    最近では私が一緒に寝室から出ないから「トイレ」って嘘までついて寝室から出させようとして来る。

    イヤイヤ期は1歳半くらいから緩く始まって、今も全て拒否してるよ。
    でもそんなに激しくないというか、泣いたり暴れたりはしない。

    洋服の拘りはたまに「このコートが良い」とか言うけど「それじゃ寒い」とか「この格好に合わない」とか言うと引くことがほとんどだからそんなに強くない。

    イヤイヤ期はイヤイヤすることじゃなくて自分の意志を持ちそれを表現することに意義があるんだから、それが出来てれば問題ないと思うけど。
    性格じゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ