イヤイヤ期も夜泣きも無い

  • 乳児・幼児
    • 62
    • イヌ
      18/03/14 10:27:49

    >>21
    本当に賢い子はイヤイヤせずに自分の気持ちを表現すると思うよ。
    うちは、ごく普通だと思う。

    イヤイヤが激しい子は我が強くて大人になっても良く言えば自分の意見をはっきり言えて、悪く言えば気が強い、イヤイヤしない子や緩い子は良く言えば優しい、悪く言えば気が弱い子になるケースが多い気がする。

    主の子は後者かも知れないし、これから激しいイヤイヤ期が来るかも知れないけど発達に問題があるとかではないと思うから気にしないで良いと思うよ!
    友達にも全くイヤイヤ期がなかったのに2歳8ヶ月くらいでいきなり凄まじいイヤイヤ期が来た子が居る。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ