イヤイヤ期も夜泣きも無い

  • 乳児・幼児
    • 46
    • ジャイアントパンダ
      18/03/14 08:28:08

    イヤイヤ期は栄養不足って説があるよ。
    鉄分が特に不足してるんだって。
    お菓子や砂糖をあたえすぎてると血糖値が急激に上がって急激に下がるから大人でもイライラするのに小さな子供だと余計にすごい体に負担がかかってるからお菓子をよくあげてたりするとイヤイヤとか癇癪が激しいよ。

    お菓子や砂糖をあげずにタンパク質や鉄分の多い食事にしたら夜泣きもイヤイヤ期まったくなしだよ。
    たまにお菓子あげると面白いくらいにその数分後にイヤイヤみたいないつも言わないようなことで癇癪すごくて改めて砂糖とかが子供の小さな体に与える影響すごいなと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ