専業主婦のクセにおみをつけの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 16:53:45

    あんた、味の素を敵に回すつもり?笑
    粉末だしを使ったら恥だなんて、営業妨害と言われてもいいレベル。

    • 2
    • 18/03/13 16:52:20

    ねぇ、本当にだしとってんの?
    そんなに混ぜたら味がうるさくならない?
    私は昆布と鰹節だな。椎茸はだしじゃなくて具材として使うことはあるけどね。

    ていうか、そんなに専業なりたいの?働きたくないの?私は逆だな。専業やめたいし、働きたい。嫁としての仕事、夫の仕事で夫婦参加などがあるから、働くことは出来ない。働けるならありがたく働けば良いじゃん。

    • 2
    • 18/03/13 16:51:34

    恥を知れ、ニボシ女。

    • 1
    • 18/03/13 16:50:55

    アホくさ

    • 1
    • 18/03/13 16:47:07

    どーでもいーですよ

    • 1
    • 18/03/13 16:45:16

    その前に
    おみをつけ じゃなくて
    おみおつけですよ!

    • 3
    • 18/03/13 13:24:54

    上から目線でいいますが専業主婦でもいい人なんですよ私
    なぜだかわかるの?
    笑笑笑

    • 0
    • 18/03/13 03:27:47

    美味しいよね
    でもあまり変わらないと思う

    • 0
    • 45
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/13 03:23:52

    煮干しは煮干しだけ、混ぜるなら鰹と昆布じゃないの?組合わせ変だよね。まぁ、うちはほんだしと市販のお味噌だけで美味しいとお子らの口にあってるので、ほっといて~。人の料理にとやかく言う前にお味噌汁の出汁ぐらい知っときなよ(笑)おやすみ~。

    • 1
    • 18/03/13 02:58:34

    美味けりゃいいのさ結果がすべーて!
    手間隙かけるのは結果ありきの美徳です
    手間隙かけて旨い
    手抜いて旨い
    どっちでもいいわい

    • 1
    • 18/03/13 02:50:45

    さっさと時短にしたいから笑

    • 0
    • 42
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/13 02:49:45

    って言われても最近のお味噌には全部入れられて、しょっぱいからほんだしで中和するんだけど、お子らは美味しいと言うので特に気にしないけど。いいお味噌なんて高すぎて買ってられないし。
    でも、煮干しに鰹と椎茸って一緒に入れるもんなの?聞いたことないけど。明日、母親に聞いてみよう。

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/13 02:14:54


    そんだけブッ込むならいっそのこと
    あんたの指も突っ込んでダシ取っちまえ

    • 0
    • 18/03/12 10:11:51

    >>33私も思ったw
    兼業とか専業とかの前に料理のセンスないなら黙ってろと思う。

    • 0
    • 18/03/12 10:09:33

    ならアゴだしもやっちゃって~

    • 0
    • 18/03/12 10:09:08

    >>37
    同感。専業、兼業関係なくね。

    • 2
    • 18/03/12 10:06:42

    よその家庭の料理に
    ケチをつけることがおかしいことだと
    自覚を持ち、恥を知りなさい。

    • 3
    • 18/03/12 10:06:06

    カツオってすごいな…

    • 0
    • 18/03/12 10:05:11

    兼業主婦、専業主婦叩かれて風評被害だわ。

    • 4
    • 18/03/12 10:03:43

    偉いね。
    主婦の鏡!
    尊敬します。
    よっ!カリスマ兼業主婦!

    • 2
    • 18/03/12 10:03:13

    出汁はシンプルなのがいいよ。
    煮干しと鰹と椎茸いれたら主張激しくて臭くなっちゃうよ。

    • 2
    • 18/03/12 10:00:13

    兼業主婦のイメージが悪くなるからやめなさい。

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/03/12 09:58:15

    無添加だしパックよ~

    • 2
    • 18/03/12 09:57:01

    鰹でも釣りにいったのかな。

    • 6
    • 18/03/12 09:57:00

    専業だけど即席味噌汁使う日あるけど恥ずかしくないよ
    怠け者だとは思うけどね

    • 1
    • 18/03/12 09:56:45

    はいはい。主さんも専業主婦さんのくせに。

    • 3
    • 18/03/12 09:55:56

    おみをつけ笑笑笑笑

    • 3
    • 18/03/12 09:55:09

    御御御付けね。

    • 3
    • 18/03/12 09:54:45

    ほ〇だし、めん〇ゆ、大変お世話になっております~

    • 2
    • 18/03/12 09:53:17

    年齢と無知さが如実に表れたタイトルですね
    評価します

    • 3
    • 18/03/12 09:34:41

    おみをつけ?なんじゃそりゃ。
    バカなのにしったかするってかなりばかな人がやることだよ笑
    兼業も偉いけどもっと日本語勉強したほうがいいね

    • 3
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 09:31:53

    私って偉いでしょって思ってるんだろうけど使う味噌でも味が変わるんだから別に出汁にこだわらなくてもいいような…

    プライド高いって損だよ

    • 1
    • 18/03/12 09:17:05

    おみおつけー!笑
    久しぶりに聞いたわーおばあちゃんが言ってたな。
    出汁取る事もあるけど、気に入った粉末出汁見つけてからそればっかり。
    どれだけ楽してグータラ怠けられるかにかけてるんでね、すまんのぅ。

    • 4
    • 18/03/12 09:15:48

    おみをつけ w w
    お前が恥を知れ

    • 8
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 09:10:57

    わざわざおみをつけって言わなくてもお味噌汁で良くない?

    椎茸で出汁とってもお味噌汁が美味しいってイメージがない。

    • 2
    • 18/03/12 09:07:15

    どうでもいいことしか釣ネタ思いつきもしない癖にトピを乱立するって馬鹿丸出しの自分の姿見てみろよw 恥を知れってまずお前だよ!

    • 1
    • 16
    • 恥を知れシリーズ
    • 18/03/12 09:04:44
    • 1
    • 18/03/12 09:04:33

    日本語知らない方が恥ずかしいわ!笑

    • 4
    • 14
    • 恥を知れシリーズ
    • 18/03/12 09:03:51
    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 09:03:25

    朝早くから暇だねー。家事やってんの?

    • 3
    • 18/03/12 09:01:38

    だしくせーババアだな。

    • 3
    • 18/03/12 08:49:47

    >>4
    ウマシカ発見(笑)

    お見お付けって何よ?

    • 0
    • 18/03/12 08:47:50

    恥ずかしくなーい!!
    ちなみに出汁とったこともなーい!

    • 4
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/12 08:47:03

    おみをつけじゃなくておみおつけでしょ。
    漢字で書くと御御御付け。
    日本人として恥ずかしくないの?笑

    • 19
    • 18/03/12 08:46:50

    御御御付け

    • 4
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/12 08:46:16

    くだらないトピ考えるなら、もっと時間潰しになるような面白いトピたててー

    • 3
    • 18/03/12 08:45:14

    まさかの『を』(笑)
    偉ぶってるくせに漢字で『おみおつけ』書けないだろ。

    • 13
    • 18/03/12 08:44:49

    だって便利なんだもーんw
    こんなトピ立てるから、だから兼業って!って言われるんだよ^^

    • 5
    • 18/03/12 08:44:40

    煮干しとカツオと干し椎茸って、入れすぎ。舌が麻痺してない?
    お見お付けなんて、シンプルが一番良いよ。
    煮干しだけで十分美味しい。

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ