何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 249
    • mimo12
      18/03/13 22:52:05

    老後は子供達にお世話してもらおうなんて思ったことありません
    自分の子供にお世話してもらうくらいなら老人ホームやプロの人に頼ります
    成人したあとは子供達に自力で生きていってほしいし、私と旦那も老後は2人でまたゆっくり暮らしたいねと話しています
    一人っ子や男の子だけだったらとは?
    別に女の子で1番上だからとやらせてるつもりじゃないですよ
    一番下の息子にも小学生になったら色々自分の事はやらせたり多少の家事は手伝ってもらいたいと思ってます
    洗濯物が5人分となるといくら部屋があっても干しきれないです
    天気が良くても部屋に干して大きいタオル等は外に干してます
    何を言っても3人も子供産むからだと言われるんでしょうけど・・・
    おっしゃる通り次女は空気読んでます
    家事のお手伝いの面では仕方なくとかじゃなく、純粋に私が喜んでくれるから進んで手伝ってくれてるんだと思います
    反抗期なのかわかりませんけど他の私のコメント読んでもらえてますでしょうか?
    パート始める前までは長女といる時間も長く、いろんな所に連れて行ったり長女が興味持ったものはやらせてみせたり色々考えてます
    ただ飽きただけならまた違うこと見つけてくれたらいいなとしか思わないけども、いつもやめるのは周りのせいにして自分はかわいそう!と大袈裟にアピールしてくるのが素直にかわいいとは思えないです

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ