稲村亜美「中学生に襲われる」異様な光景......リトル野球大会始球式で「怖すぎる」事態に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/03/12 00:00:01

日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式が10日に神宮球場で開催されたが、その中での「始球式シーン」が物議を醸している。

 始球式は「神スイング」「神ピッチング」で有名なタレントの稲村亜美が務めた。相変わらずの見事なフォームで96キロを計測。自己最速の103キロは出なかったが、大いに会場を沸かせていた。

 ここまではよくあるシーンではあるのだが、問題となったのは「この後」である。

始球式は開会式の最後に行われており、グラウンドに整列した選手たちがマウンドを空け、稲村を囲うような形に。ピッチングする稲村を360度囲うような形となってしまった。始球式終了後は歓声が上がったが、興奮冷めやらないのか、中学生たちは稲村を囲んだまま大騒ぎ状態。

 そして、戸惑っている稲村を囲う円が徐々に小さく......最後は中学生がなだれ込んでもみくちゃ状態、稲村もどこにいるのかわからない状態になってしまった。アナウンスの「選手は元の位置にお戻りください」の声もむなしく響くのみ、まさに無法地帯と化してしまった。

「ネット上では『これはいかんだろ』『そら中学生が稲村亜美間近にいたらこうなる』『運営が悪い』『稲村は大丈夫だったのか』など、心配の声が多数を占めていました。

確かに大量の中学生が女性1人を囲んでいる状況は、見た目でもかなりコワイですからね。話題になるのも当然といえるかもしれません。『中学生に襲われてる』ように多少見えますからね......」(記者)

 多感な時期であることを考えればこうしたトラブルも想定できたはず......これは中学生というよりも大会運営のミスと捉えたほうが自然かもしれない。

 稲村はといえば、もみくちゃがようやく収まった直後に「皆さんの熱気が伝わってうれしいですし、この熱気を試合で爆発させて優勝目指してがんばってください」とマイクでコメント。その後のTwitterでは「今日神宮球場にいた選手の皆さんが心配してくれますがわたしは全く問題なく大丈夫ですよー!!!選手の皆さんが一生懸命にプレイすることを期待してます!!!」と心配の声を一蹴。プロっぷりを見せつけていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 09:05:14

    絶対触られてるよね。どさくさに紛れてしてるやついるよ絶対

    • 2
    • 18/03/13 09:04:30

    始球式をなんで開会式でやってんだろ。
    1日目にメイン球場の第1試合でやるもんじゃないの?
    3球も投げてるし。
    元プロ野球とかなら体が大きくて生で見ると威圧感あるからこんな事にならなかったんだろうな。
    リトルリーグって大人も子供も勘違いしてる馬鹿多いし。

    • 4
    • 18/03/13 09:00:19

    まぁ思春期で悶々としてるなかに、ボインのグラビア姉ちゃんを呼ぼうと考えた人が悪いよね!引退した選手とか呼べばいいのに。

    • 8
    • 18/03/13 08:57:45

    >>154
    自分の意思で履いてるよ
    いつもそうだから

    • 0
    • 18/03/13 08:53:16

    >>155サッカーの開会式では広瀬すずなどの美少女が毎年出てますが、一度もこんな事はないよ。野球の子達のレベルの低さよ。

    • 5
    • 18/03/13 08:47:01

    >>89女が集団でキャーキャー言いながら1人の人間をもみくちゃにする光景、想像したら同じくらい恐ろしいと思った。
    無秩序な行動は男女問わず怖い。

    • 2
    • 160
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:31:12

    中学の野球男児なんてこの世の人間でトップクラスで動物みたいなもんなのにスタッフがアホだね

    • 2
    • 18/03/13 08:28:20

    そもそも野球やってる子なんてこんなのばっかりよ。

    • 5
    • 18/03/13 08:24:17

    >>13
    私はこの人と同感だ
    始球式に女を使うなと言いたい
    始球式にグラビアアイドルとか廃止にしろ
    ツイッターでは子宮式とか書かれていてキモ過ぎ

    • 9
    • 18/03/13 08:23:38

    >>143
    めざましで電話で本人が話してたけど握手求められたりしただけで触られてないって言ってたよ。本当かは知らんが。
    だけど倒れて自分の下にも選手が下敷きになったとも言ってた。

    • 0
    • 18/03/13 08:23:11

    運営側がしっかりと警備とか徹底していたらこんな騒動にならなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/03/13 08:20:55

    >>131
    それはサッカーも同じじゃない?笑

    • 1
    • 18/03/13 08:17:35

    >>147
    それ、痴漢されるのはミニスカートはいてるせいだ!痴漢してくれって言ってるようなもんだ!とかキチ論言うおっさんと同じだよ。
    稲村自ら衣装選んでるわけないのに。上の意向でしょ。

    • 5
    • 18/03/13 08:11:43

    野球児って変態猿ばっか!

    • 0
    • 18/03/13 08:05:17

    >>143
    私は触られてないって本人コメント出してたけど、どっちが嘘なのかな?

    • 0
    • 18/03/13 07:59:45

    プレイじゃなくてレイプじゃないの?

    • 0
    • 18/03/13 07:56:06

    Twitter、嘘つきも書いてた

    中学生ですらないやつが書いてたのある笑

    • 0
    • 18/03/13 07:54:58

    「硬式野球」って言ったらバリバリやっててしっかりした礼儀の子ってイメージだろうけど、実際は金払えば入れるチームばかりだからね、最近。
    野球人口も減ってるし、「礼儀正しい子にしたい」って常識指導をチームに丸投げする親もたくさんいるし。
    これで浮き彫りになったね。

    • 2
    • 18/03/13 07:54:58

    猿集団じゃん!マジキモいわ!!

    • 4
    • 18/03/13 07:52:32

    稲村も服が短パンでエロいから稲村の服も良くないと思う

    • 2
    • 18/03/13 07:48:48

    これは運営側が悪いでしょ。
    あんな大勢の人数に取り囲まれながら始球式やったら
    どうなるかくらい想像つくよ。
    稲村さんはショックだっただろうな。

    • 1
    • 18/03/13 07:47:23

    そもそも始球式なのに終わったとこでやるの

    • 1
    • 18/03/13 07:45:45

    映像がショッキングなのと、相手が中学生だからテレビで報道されないけど、うやむやにしないで欲しい。

    • 3
    • 18/03/13 07:32:17

    怖い、、、中に手を入れて生で触って来た人もいるみたいね
    どんな格好してても女が悪いって事はない
    ほんと男はダメだねぇ

    • 10
    • 18/03/13 01:25:44

    運営側は、選手たちが勝手に近寄って言ったと話してるね。
    まさか、リトルリーグでやるような選手がこんな礼儀や常識のないことやるなんて思わないよ。中学生達と所属リーグ、親の責任。最近の子には、一から十まで言わないといけないのかね。
    もう始球式はペッパー君にでもさせとけ。

    • 8
    • 18/03/12 21:09:02

    >>85ダチョウ倶楽部思い出して笑ってしまったわ

    • 1
    • 18/03/12 19:29:15

    残念だけど今回は大会を中止にしたら?

    • 13
    • 18/03/12 19:24:33

    >>132
    ビーム出すからね
    あのCM合成じゃないんでしょ?

    • 1
    • 18/03/12 19:23:56

    >>7
    怖いよ…。

    • 0
    • 18/03/12 19:16:57

    これ補導?指導?しないの?

    • 6
    • 18/03/12 19:15:24

    怖い

    • 0
    • 18/03/12 18:17:46

    子供がシニアで野球してたけど、所属してたチームは監督とコーチに怒られるから、こんなこと絶対しなかったよ
    今の子供たちは本当甘い
    親か叱らないし、親からのクレームが怖くてコーチなんかも叱れなくなったのが原因かもね

    • 11
    • 18/03/12 18:08:30

    >>130
    試合はないですよ。
    開幕式終わって解散でした。

    • 0
    • 18/03/12 17:43:32

    今時の子はその場でじっとしてられないの?

    • 9
    • 18/03/12 17:40:57

    次は吉田沙保里呼べばいいよw
    一人ずつぶっ倒されていくよw
    その前に襲われないだろうけど…

    • 36
    • 18/03/12 17:33:38

    これだから野球人口が減るんだろうね。
    実際私も元野球部員って聞くとサーッと引いてしまう。
    野球やっていて常識的な人に出会ったことがない。

    • 11
    • 18/03/12 17:29:30

    この後普通に試合あったんだよね?
    それなのにこんな下品なことしてんのか
    スポーツマンシップの欠片もないね
    まだ子供である中学生が本来爽やかさのあるスポーツの場でこんな犯罪めいた事が起きたから余計にゾワっと気色悪く感じたのか…

    • 9
    • 18/03/12 17:17:09

    若い子じゃなくてまだ良かったよね…

    • 0
    • 18/03/12 17:14:46

    やめろ押すな!って止めてた子もいたらしいけど、、

    • 1
    • 18/03/12 17:12:22

    >>100触りたくなっても普通触らないでしょ。親の顔が見てみたい

    • 13
    • 18/03/12 17:09:30

    可哀想…
    触られたりしたのかな?
    胸とかおしりとか…

    • 2
    • 18/03/12 16:45:19

    >>123
    プラカードを持った選手が稲村亜美の周りを囲んで始球式したんだけど、あんな風になっちゃってプラカード折れたり、怪我した選手もいました。
    将棋倒しは本当に危ないですよね。

    • 4
    • 18/03/12 16:32:12

    で、何したかったの?この子達は。

    • 2
    • 18/03/12 16:29:24

    動画見たけど、将棋倒しになって死傷者が出てもおかしくない状況だね。いろんな意味で怖い。

    • 15
    • 18/03/12 16:27:16

    野球はこんなんばかり

    • 8
    • 18/03/12 16:26:19

    それなりの数の警備員を配置しなかった運営側も悪いし
    近づいていった中学生も悪い。しかも
    ”審判にガチキレされたけどガン無視笑”とか
    ”最初に行きだしたのぜったい俺たち笑”とかのツイートも出てるらしい。
    悪質な子どもは名前を特定してそれぞれのチームで指導してほしい。
    すでに3人ほど名前出てるけどね。

    • 27
    • 18/03/12 16:17:08

    これ日本の話なの?日本って韓国みたいになってきてるよね。

    • 15
    • 18/03/12 16:12:27

    >>109
    男の子親ってどんな思考回路してるの?

    • 11
    • 18/03/12 16:07:56

    >>109
    あんたみたいな男の子ママがいるから男の子ママが悪く言われるんだよ
    迷惑だから

    • 14
    • 18/03/12 15:55:05

    >>116 息子この開会式に行ってました。
    でもグランドへ降りず観戦席で参加の立場だったのであの群衆には居なかったけどね・・・

    稲村亜美が悪いと思わないよ
    運営側がちゃんとしてなかったのと
    調子にのった一部選手達が悪いよね。

    • 9
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ