3歳児、9階自宅から転落死か 1人で留守番中

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/11 19:30:05

11日午後1時半ごろ、埼玉県川口市芝園町のUR都市機構川口芝園団地3号棟の敷地内で「娘が植え込みで倒れている」と119番通報があった。川口署によると、9階に住む中国籍の唐楚迪(トウソウテキ)ちゃん(3)が倒れており、病院で死亡が確認された。署は自宅ベランダから落ちたとみている。

 署によると、楚迪さんは契約社員の父(36)と母(27)との3人暮らし。当時は母が仕事、父が買い物で外出し、一人で留守番していたという。父が通報した。玄関は施錠されていたが、ベランダの窓が開いていた。楚迪ちゃんは自宅ベランダの高さ約70センチの塀と、その上にある高さ約50センチのフェンスを越えて落ちた可能性があるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 20:20:39

    ここ日本の中でも有名なマンモス団地で住民の半数近くが中国人なんだよね。

    • 2
    • 18/03/11 20:14:29

    >>13 >>14間違えた!父親だったね!

    • 0
    • 18/03/11 20:09:18

    寝てたのかな?
    寝てる時って一番危ないよね。
    起きた時に誰もいなかったらパニックになるよ。

    しかも今日って地震のテレビずっとやってたのに、よく置いていけたな。

    • 0
    • 18/03/11 20:00:06

    >>18母親の忘れ物を届けに祖父が1階まで降りた間に落ちたやつだよね。まだ記憶に新しいわ。

    • 2
    • 18/03/11 19:59:20

    コンビニでご近所さんに会ったとき「あれ?○○ちゃんは?(1歳半)」て聞いたら「留守番だよー。TV見てると集中して動かないからその隙に買い物したりするよ」と平然と言われた。
    思わず説教したけどたぶんうるせーババァとしか思われてないだろう反応だったわ。

    • 2
    • 18/03/11 19:59:16

    ニュースカテでよくない?

    • 0
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/11 19:57:47

    >>18間違えた3歳だった。

    • 0
    • 18/03/11 19:56:09

    ほんと男って危機管理能力ないよね。

    • 1
    • 18/03/11 19:55:52

    昭和では3歳から留守番は普通だったから転落の事故はよくあったよ。
    今でも旗振り当番は子連れ禁止だから、乳幼児持ちはみんな置いて行かざるをえない。
    旗振り当番は廃止にしてほしいね。
    こんな風に下の子が死んじゃっても誰も責任取ってくれないでしょ。

    • 3
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/11 19:55:52

    この芝園団地、去年の3月も5歳児の転落ニュースあったとこじゃん。

    • 0
    • 18/03/11 19:55:03

    男親ってホントに危機管理能力ゼロだね。

    日本人とは感覚が違うのかもしれないけど、あちらじゃ隙間に挟まる事故が多いのによく幼い子を1人で残せたもんだわ…。

    • 2
    • 16
    • ご冥福をおいのりします
    • 18/03/11 19:54:53

    中国人なら普通だろうね

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 19:54:41

    午後1時半ならお昼寝していたとかもあり得るね…
    今のおばあちゃん世代の人は昼寝していたら30分くらい買い物に出掛けるって感覚みたいね。
    義母に『この子(主の子)はすぐ起きるから寝てるとき買い物行けないね-!』って言われたの思い出した…
    よく寝てくれる子でも家を出ることはないよね。

    • 0
    • 18/03/11 19:54:15

    >>8
    お母さんが仕事でお父さんと家に居たんじゃないの?
    ちょっとなら…って思ったのはお父さんだと思う。

    • 2
    • 18/03/11 19:54:10

    >>8
    父親じゃなくて?

    • 1
    • 18/03/11 19:53:56

    3歳…1人にするなんて怖すぎる

    • 1
    • 18/03/11 19:53:34

    国へ帰れゴミ

    • 2
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/11 19:52:55

    中国人って聞くとワザとなんじゃないかと疑ってしまう

    • 3
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/11 19:52:43

    3歳が一人で留守番。
    かわいそすぎる。
    糞親おまえらがタヒね。

    • 1
    • 18/03/11 19:52:07

    お母さんちょっとなら置いて行っていけると思ったんだろうね…

    • 0
    • 18/03/11 19:51:51

    あり得ない。3歳て。6歳(今、年長)でも無理

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/11 19:50:06

    何歳から留守番させてる?みたいなトピで、結構みんな乳幼児から留守番させてるみたいでドン引きだったんどけど、注意しても『近所なら大丈夫でしょ』とか『旗振り当番だと仕方ないよねー』てな書き込み多くて。
    そのトピの人たちにこのニュース言いたいわ。

    • 3
    • 18/03/11 19:37:56

    お子さんも可哀相だけど、奥さんも辛いよね。

    • 2
    • 18/03/11 19:36:37

    さすが中国人だわ。
    3歳児を留守番だって。

    • 2
    • 18/03/11 19:35:22

    3歳児を留守番にさせるなんて有り得ない

    • 0
    • 18/03/11 19:34:35

    えっ3歳児だよ…ありえない

    • 1
    • 18/03/11 19:31:31

    留守番させるなんて
    ありえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ