のぶみ「僕にはやなせたかし先生の霊がついている」

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/11 06:19:31

のぶみが自分にはやなせたかし先生の霊がついていると言っています

現在NHKで放送中のウッチョパスは
やなせたかし先生との共作と言っています。
facebookより ↓


ちえさんもすみれちゃんも
未来が見えるのだ。

すみれちゃんによると
ウッチョパスは、
僕と
僕にヒラメキを下ろしたのは、
もう亡くなられた
アンパンマンの作者
やなせたかしさんだそう。
やなせたかしさんと
僕、半々の作品らしい。

やなせたかしさんは、
ちえさんも
すみれちゃんも
初めて会った日に

やなせたかしさんついてる、
右側。
と言ってた。
【中略】
ウッチョパスは、
個人でNHK Eテレに持ち込み、
奇跡の速さで
放送開始する
こんなことは、まず有り得ないそうだ。
すみれちゃんに聞いたら
やなせたかしさんが
かなり協力してくれたそう。

やなせたかしさんが
メッセージくれたことも何度もある

ぼくのようなきみへ
きみは、ぼくよりずっと才能あるよ
ぼくの次は
君だ

ぼくは、
ぼくが描いた絵本を
アニメにして

グッズのお金で
世界中の子どもを救い続けたい

救いたいんじゃなく
ぼくの死後も
救い続けたいんだ

そのためには、
アニメすぐ終われば出来ないし
グッズは、売れないと話にならない

これが出来たら僕は、
死んでもいいって
デビュー時から言ってる。

これは、
パフォーマンスじゃなく
ホントそうすること。

ちえさんやすみれちゃんが言うには、
ウッチョパスも
人気出るけど

そのあと、来年もう一作

国民的キャラクターが出来るそうだ

やなせたかしさんが今描いてるみたい。

やなせたかしさんは、
世界中のいろんな売れっ子作家みて
僕の絵に決めたらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/09 01:08:01

    >>68アンパンマンも無償で使っていいんだっけ?

    • 1
    • 18/06/09 01:06:04

    のぶみ消えた?

    • 1
    • 18/04/18 12:47:21

    前も書いたかもしれないけど、やなせ先生は戦争を体験して、飢えの苦しみとか恐ろしさとかを込めた作品作ってるんだよ。アンパンマンなんてその体験がそのまま投影されてるよ。手塚治虫さんとも交流があって、彼の事は天才だって言ってたよ。
    ご遺族は怒らないのかな。
    きっと天国でゆっくりお休みになっていると思うのに、こんな風に言われて。

    • 2
    • 75
    • コビトカバ
    • 18/04/18 12:45:35

    やなせたかし じゃなくて
    やせたかなしい犬だよ。

    そんなタイトルのトピあったよね(笑)

    • 0
    • 18/04/18 12:43:08

    この人、頭おかしい人なの?

    • 3
    • 18/04/18 12:39:19

    ちえさんはお笑い芸人から占い師に転向したタレント。

    矛盾した理論を色々な人からツッコミ入れられてます。

    • 0
    • 18/03/12 00:03:31

    ちえさんとすみれちゃんって誰やねん
    とりあえず登場人物全員に謝れ

    • 2
    • 18/03/11 20:01:49

    アンパンマンが誕生した背景とかやなせたかしのアンパンマンに込めた思いとか全くわかっていないのによくこんな口たたけるよね!
    ある意味すごいね!

    • 4
    • 18/03/11 16:24:16

    やなせ先生も悲しんでるかもよ

    • 5
    • 18/03/11 16:23:36

    やなせたかし先生のご家族から訴えられたらいいのに。
    自分の大切な身内が霊になって人に取り憑いてるって言ってんだよこのバカ気がついてんのかな。

    • 11
    • 18/03/11 16:12:20

    やなせたかし先生の墓参りツアー(有料)を企画したり、講演料は30万以下は認めない、自分のグッズは必ず講演会会場に置けと言い切る私利私欲にまみれた絵本作家のぶみ。

    かたや依頼があれば、お役に立てるならとボランティアで仕事を引き受ける事が多かったやなせ先生。

    そもそもの次元が違うわ(笑)




    • 24
    • 18/03/11 15:56:01

    斎藤のぶみさ~ん。お薬の時間ですよー。

    • 6
    • 18/03/11 15:50:27

    早急に受診した方が良くない?
    何か怖い…。

    炎上商法狙ってるだけかな?
    怖いわー…。((゚Д゚;))

    • 7
    • 18/03/11 15:49:54

    >>61
    マジレスすると、買いたくはないけど内容を見てみたい人はいると思うし、研究する人もいるから、図書館には置いてほしい。
    でも、絵本コーナーに並べるんじゃなくて、大人のコーナーか書庫に入れといてほしいなあ。

    • 2
    • 18/03/11 15:48:49

    とりあえず。やなせ先生に謝ろうかw
    もう誰も、こいつの作品なんて求めてないと思うんだよなー。
    本屋や図書館で、こいつの本を手に取ったら恥ずかしいレベルまできてるw

    • 4
    • 63
    • カンガルー
    • 18/03/11 15:44:21

    ついてないから

    • 3
    • 18/03/11 15:43:31

    今年で消えないかな

    • 4
    • 61
    • カンガルー
    • 18/03/11 15:42:50

    とにかく気持ち悪い。
    こんな気持ち悪いやつの絵本とか読ませたくない。図書館にも置いてほしくない。

    • 9
    • 18/03/11 15:38:07

    なんだこいつ

    • 3
    • 18/03/11 15:38:01

    >>53
    「緊急決定。
    絵本作家のぶみは、
    半年間
    9月1日までSNSをお休みします

    本や講演告知も
    最低限にします(*^_^*)

    その分、今年でる絵本や
    本にエネルギーを込めたいので。

    応援していただいた方
    ホントにありがとうございました」

    と書いた23時間後に、ツイートしてたよ。

    • 3
    • 18/03/11 15:37:48

    泰葉みたいだね。イカれてる。

    • 10
    • 18/03/11 15:34:37

    まず、絵本の中の言葉遣いを何とかしていただきたい。

    • 2
    • 18/03/11 15:32:49

    何々?この人ってこういう人なの?スピリチュアル的な?いたいわー

    • 3
    • 55
    • モルモット
    • 18/03/11 15:32:38

    この人大丈夫なの?本当にこんなこと言ってるの?

    • 2
    • 18/03/11 15:26:27

    やなせさんは、戦争を体験して、それが作品の根本にある。
    飢えや、苦しみ。
    死んでも良いなんて、やなせさんは絶対言わないよ。
    命の大切さをずっと作品の根本に宿してる。

    • 16
    • 18/03/11 13:48:55

    今度は、「やなせたかしさんがそういうから、SNSしばらく休みます」だってさ。

    自分が変な歌作ったり色々な絵本作家の作品をパクったのがバレて自爆して炎上したのに、
    やなせたかし先生のせいにしててムカつくわ

    • 8
    • 18/03/11 13:22:01

    >>10
    それやりだしたら、これは、パクりではなく僕の中のやなせさんが書いているんだ!って言えるからね。

    • 4
    • 51
    • カンガルー
    • 18/03/11 12:00:09

    >>48
    そうそう。あと幼稚園とか色んな施設で使われても容認してるんだっけ?
    やなせ先生と一緒にしないでほしいよね。自分の講演会はどうしろこうしろって細かく書いてたくせに。

    のぶみは、ちえとすみれっていう人に洗脳されてるのかな?自分の絵本を涙流しながら絶叫しながら読んでいた映像を見た時からやばいとは思っていたけど。

    • 5
    • 18/03/11 11:51:12

    この間のパクリ騒動で、頭おかしくなってたって言い訳するためにイカれたフリしてるのかな?なんか支離滅裂なような。

    • 8
    • 18/03/11 11:47:14

    とうとう頭イかれちまったか。

    • 4
    • 18/03/11 11:46:11

    やなせ先生は善意の塊のような人で、各自治体のキャラクターデザインを沢山創り出したのに、ほとんど報酬は受け取らなかったんだよね。そんな方がこの人についてるとは思えない。

    • 17
    • 47
    • ハムスター
    • 18/03/11 11:45:09

    やなせさんはこんなに炎上しないw

    統失か何かかな?
    twitter見ててもメンタル弱いというか不安定っぽいからとりあえず治療に専念してほしい…

    • 5
    • 18/03/11 11:40:27

    何を言ってるのかよくわからないけど、少なくともやなせさんはのぶみさんのそばにはいないでしょう。
    おかあさんといっしょの弱虫モンスターズ可愛かったのになー。

    • 4
    • 45
    • ハムスター
    • 18/03/11 11:35:00

    とりあえずちえとすみれって誰なんww

    あのスピリチュアルのCHIEさん?

    • 1
    • 18/03/11 11:32:19

    この人は頭がおかしいの?

    • 4
    • 18/03/11 09:16:37

    やなせたかしの名前勝手に使っていいの?
    訴えられたらいいのに。

    • 14
    • 18/03/11 09:14:59

    お坊っちゃまくんぐらいインパクトのあるの書けっての。

    • 3
    • 18/03/11 09:14:10

    今までにも絵をパクって出版してる。なぜ訴えられないのかな?

    • 7
    • 18/03/11 09:11:29

    何故著作権とか肖像権で訴えられないの?

    • 8
    • 18/03/11 09:10:45

    気持ち悪い。

    • 2
    • 18/03/11 09:09:14

    堂々と絵をパクって
    アンパンマンもどきの絵本出しそう・・・

    この人病気?ラリってるの?

    • 5
    • 18/03/11 09:08:51

    この人の文章って独特すぎて苦手。
    絵本もブログも。

    • 1
    • 18/03/11 09:05:30

    もう病院行って。病んでるわ。
    郷土の偉人をバカにされてるようで腹立つ。

    • 10
    • 18/03/11 09:04:56

    死者を冒涜するな…

    • 7
    • 18/03/11 08:55:41

    人気出るとか才能あるとか自分で言えるの、本当に自己愛?強いね。

    • 9
    • 18/03/11 08:53:18

    マジでコイツ、イカれてる。
    やなせ先生の名前出すなよ。
    こう言うところなんじゃないの。好かれないの。嘘つきの高慢ちき。

    • 15
    • 18/03/11 08:52:35

    病んでるね。
    病院行って薬貰った方がいいんじゃない?

    • 8
    • 18/03/11 08:50:21

    やなせ先生のようなぐう聖が、名誉欲だらけのコイツに関心あるわけない。

    やなせ先生の名前を持ち出すな!
    穢れるだろ!

    • 18
    • 18/03/11 08:41:26

    何この妄想ワールド…。

    • 2
    • 18/03/11 08:17:09

    のぶみ自爆

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ