毎年この日と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 放射能漏れ
    • 18/03/11 12:10:35

    アホくさいコメントしかなくてクソワロタ偽善者だらけw

    • 0
    • 18/03/11 08:43:11

    当時住んでたのは北関東だったけど精神的に大きなダメージだったから、あまり思い出したくないって気持ちは分かるよ

    直接被害がなかった自分でさえ、あの日から激やせしてしまうほど病んだので、直接被害のあった方はどれほど辛いだろうかと思う

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/11 08:33:48

    何万人という人の命日が2011年3月11日である以上、その家族を失ったそれ以上の家族の思いや悲しみを考えたらそんなこと言えない。
    天災だからどこにも気持ちぶつけられないし納得はそれぞれの気持ちの問題。

    • 2
    • 18/03/11 08:32:29

    我が家は誰もテレビドラマ見ないから子供たちは震災の状況をほぼ知らないよ
    つけなきゃいいのに

    • 0
    • 18/03/11 08:31:59

    まだまだ元通りにはなってないんだよね
    実際テレビでやらないと忘れちゃってたかも

    • 2
    • 18/03/11 08:30:57

    主みたいにトピ立ててくれる人が
    いれば風化はしないって事だね
    来年もよろしくね!

    • 2
    • 18/03/11 08:30:21

    引きずるって感覚の人なんだね

    • 1
    • 18/03/11 08:29:08

    テレビみなきゃよくない?

    • 0
    • 18/03/11 08:28:04

    被災地で言ってみろ。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 03:29:16

    病むなら外出しておけば良い
    大切な人を亡くした人達の悲しみは計り知れない
    あなたは外で楽しく過ごせばよい

    • 3
    • 18/03/11 03:21:18

    正直被災地以外は大した被害ないからね。
    全く実感ない。
    どの局も同じ話題っていうのはほんと嫌だよね。
    アンチじゃないけど、全局が羽生くんの会見の中継してた時もさすがに嫌だった。

    主の言い方はあれだけど、気持ちはわかるよ。

    • 3
    • 17
    • 放射能漏れ
    • 18/03/11 03:15:57

    >>14
    そうだよね。
    東北はまだまだ続くでしょう。

    • 0
    • 18/03/11 03:10:40

    キョーミナッシングトゥーマッチ

    • 2
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 03:09:34

    >>13まぁせいぜい頑張って生きて笑

    • 0
    • 18/03/11 03:08:18

    阪神大震災は余りやらなくなった気がする。

    • 3
    • 13
    • 放射能漏れ
    • 18/03/11 03:06:14

    私、震災忘れません!…偽善者w
    ジャイアントパンダw

    • 0
    • 18/03/11 03:05:32

    スルースキル身につけよう

    • 2
    • 11
    • 放射能漏れ
    • 18/03/11 03:05:31

    >>9
    なんだよ偽善者w

    • 0
    • 10
    • 放射能漏れ
    • 18/03/11 03:04:58

    >>6
    絶対みんながその想いを持たないといけない?違うよね?

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 03:04:28

    >>8 何よ(笑)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/11 02:59:10

    病むわっていうか既に病んでるんだよ。

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 02:57:08

    >>5話題にするって思考回路がわからん..
    風化させないって感覚は持ってないの?

    • 1
    • 5
    • 津波ちゃん
    • 18/03/11 02:52:17

    なんせ税金むしりとってまでまだ話題にしたい?あつかましい。

    • 0
    • 18/03/11 02:42:20

    >>2子供かっ

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 02:40:54

    >>2こちら?どちら?
    こちら?被災してない人々?
    天災、事故、事件限らずあなたが一生悲しい目に遭わないとは限らない。人のことを考えられる心を持った方がいいよ。

    • 8
    • 2
    • 津波でサーフィン
    • 18/03/11 02:37:59

    >>1
    なぜ震災のためにこちらがそうする必要がある?

    • 0
    • 18/03/11 02:34:31

    引きずれば、じゃないよ
    風化してしまわないようにだよ
    戦争にしても災害にしても過去から学ぶことしか出来ない
    仕方ないこと
    そんなに嫌なら今日一日くらいテレビつけなければ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ