NHKスペシャル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 21:46:47

    自分だったらどっちを選ぶのだろうか、、健康ってありがたいね

    • 5
    • 19/06/02 21:46:10

    日本で認められてなくても火葬すれば持ち帰れたのをスイスの川に埋葬したって事なのかな~

    • 0
    • 19/06/02 21:40:34

    今日のはかなり重い内容だ。
    見てて苦しいわ。

    • 6
    • 19/06/02 21:30:05

    >>220
    費用気になるね!!

    スイスまでの渡航費が高そう

    自殺も他殺も嫌だし怖いし周りに迷惑かけるしだけど、安楽死ならと思える…

    凄い病気になったり
    死へのカウントダウンが始まったら安楽死がいい

    • 4
    • 19/06/02 21:28:36

    >>220
    今回の放送、別トピ立ってるね。

    • 1
    • 19/06/02 21:26:16

    >>219
    うん、ちょっと思ったわ。

    日本で安楽死できなくてスイスへ行って亡くなるまで…不謹慎だけど費用が気になる。

    • 0
    • 19/06/02 21:21:51

    お姉さんちょいちょいイントネーションがおかしい時あるよね
    韓国人なのかな?
    韓国語でスピーチみたいのもしてたし

    • 6
    • 19/06/02 21:02:09

    安楽死か

    • 0
    • 19/05/04 21:19:02

    0.5秒見てやめた

    • 1
    • 19/05/04 21:17:27

    1週間で呼吸器外れるんだ
    奥さんも希望の光がさして良かった

    • 3
    • 19/05/04 21:09:13

    寝たきりからの復活

    脊髄損傷が回復するなんて信じられない

    • 1
    • 19/04/18 02:02:43
    • 0
    • 19/04/17 01:05:48

    こんまりさんの再放送見てる。嫌な思い出がある物なのに捨てれないって気持ちもあるんだな。

    • 1
    • 19/04/15 23:21:08

    お行儀良くないね

    • 0
    • 19/04/15 11:21:43

    >>209
    この人のメソッドなのかわからないけど、
    ガンガン捨てて(捨てられて)、後で後悔して病んでしまう人もいたと聞くよ。

    • 1
    • 19/04/15 11:14:30

    昨夜の録画したのを今見た。
    こんまりのお片付け番組は数々見てきたけど
    こんなにカウンセリングみたいのやってるの初めて見た。

    片付けられない原因って、心の闇が原因なのかな…
    過去も現在も、何も問題なく、常に清々しい気持ちで生きてるのに、
    片付けられない人っている?

    逆にミニマリストは、私から見たら病んでるように見えるけど…

    モデルルームみたいに適度に飾って美しく暮らしてる人は、やっぱり絶好調なんだろうか?

    • 0
    • 19/04/15 00:34:09

    今見てるんだけど、この人の片付け方は時間がかかるね。
    実際に依頼したらめちゃくちゃお金もかかるし、もっと捨てるのはちゃっちゃと決めたい。

    やましたひでこって同じテレビで断捨離をしてる人は早く決めなさいとバンバン捨てて早く片付くイメージ。

    こんまり面倒くさい。

    • 5
    • 19/04/14 22:32:34

    >>206
    未来への不安はある。
    職を失ったし、貯金もないから、「いつか何かに使えるかも、いつか着るかも」ととってある。

    簡単に捨てられないよ。
    また買えばいいとか、そんな経済的余裕ない。

    • 1
    • 19/04/14 21:49:34

    9ヶ月経っても片付け終わらんとは・・・アドバイザーの人はいつまでお付き合いしてくれるの?

    • 6
    • 19/04/14 21:49:18

    「過去への執着」「未来への不安」

    覚えておこう、この言葉。

    • 1
    • 19/04/14 21:47:12

    今日、こんまりさんだよね?
    録画してる

    最近、断捨離と片付けにハマってる
    BSでも断捨離番組を毎週やってるよ、録画して見ながら家を片付けてる

    • 0
    • 19/04/14 21:45:53

    実家があんなだったのが日常なら片付け方が分からない人に育っても仕方ない。変われるといいね。

    • 3
    • 19/04/14 21:45:24

    しばたさんのアロマは、マルチ商法だよーよくnhkで会社名出せたね

    • 4
    • 19/04/14 21:44:38

    お父さんは豪快で幸せな考え方だな(笑)

    • 0
    • 19/04/14 21:43:34

    実家も、ひどいな!

    • 4
    • 19/04/14 21:42:25

    >>199
    暴力的な人だったみたい

    • 0
    • 19/04/14 21:40:24

    父親からの虐待があったの?

    • 0
    • 19/04/14 21:39:31

    柴田さん笑顔が明るくて素敵だしアグレッシブな感じで、旦那さんもすごい優しそうな人で、まさか家の中がこんなえらいことになってるなんて、はたから見てるだけじゃ分からないもんだね。

    幸せそうで何も悩みがなさそうに見える人も苦しみや悲しみや闇を抱えてたりするのね。

    • 4
    • 19/04/14 21:38:34

    半年も掃除し続けてるってすごいね

    • 2
    • 19/04/14 21:35:44

    >>194
    病んでる人が多いんだと思う

    • 1
    • 19/04/14 21:33:06

    いい家に住んでるのに家が可哀想

    • 4
    • 19/04/14 21:31:00

    なぜこれがバカウケしてるの
    アメリカで

    • 3
    • 19/04/14 21:29:09

    引きこもりとはいえ、定職にも就かずバイト転々として結婚して子供にも恵まれてしあわせな人生じゃん。こんな立派な実家に荷物も置いておけて。

    • 5
    • 19/04/14 21:28:46

    カウンセリングやん

    • 5
    • 19/04/14 21:26:03

    こんまり流の片付け方教える人、みんな話し方までこんまり流ね。ん~ん~って相槌イラッとする。

    • 2
    • 19/04/14 21:19:52

    誰だって家事なんてやらず外で遊んでいたいよ。

    • 1
    • 19/04/14 21:18:55

    家事なんかより、外でてる方が好きな人いるからね。片付ける気ないんだから無理だよ

    • 1
    • 19/04/14 21:18:12

    こんまりこれですごい稼いでるんだ
    当たり前のことなのになあ

    • 4
    • 19/04/14 21:17:48

    だらしないとしか言いようがない。
    ただの言い訳だよ。汚いの嫌だもん

    • 0
    • 19/04/14 21:16:06

    さっきの主婦苛々した。
    一生ゴミ屋敷で住んどけ!

    • 0
    • 19/04/14 21:13:42

    こんまりさんの「ときめく」が何回聞いても理解できない

    • 6
    • 19/04/14 21:13:00

    中高生の頃の服取っておいるとか気持ち悪い

    • 6
    • 19/04/14 21:11:52

    汚部屋…うちも人の事言え無い

    • 3
    • 19/04/14 21:06:51

    こんまりって、たいしたこと言ってないよね

    • 2
    • 19/04/14 16:19:30

    安室奈美恵

    • 1
    • 180
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 21:15:52

    壊れた家に住み続けてる人はお年寄りが多いね。
    切ない。

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 21:47:15

    ヘタに助からない方が良いような考えになる。

    • 3
    • 19/03/03 21:44:26

    汚いし怖いし

    • 2
    • 19/03/03 21:39:39

    東京湾で黒い津波がおこったら...

    めっちゃ汚い津波だぁね。

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ