幼稚園卒園式に祖父母

  • 旦那・家族
    • 14
    • カワウソ
      18/03/11 11:14:27

    >>13
    主さんちの場合、義両親が待ってるから、て旦那さんに急かされて、卒園式後、子ども達や先生と写真撮ったり、ママ達と話したり、等々出来なくなると思います。小学校別れる子や同じでも、学年の人数が多いと距離ができてしまう、先生も異動があったり…、大切な時間だと思います。
    うちも似たような環境で、卒園式だけでなく他の行事でも、「まだ終わらないの?」「もういいだろ」「早くしろ」で義両親へ即行でした。

    式に祖父母が来る事自体、悪い事じゃないんですが、祖父母は第3者、子や親子が主体だと解って欲しいですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ