海津の堤防道路で正面衝突、1人死亡

  • なんでも
  • リス
  • 18/03/10 09:42:01

9日午前4時40分ごろ、岐阜県海津市海津町外浜の長良川右岸堤防道路で、奈良市の病院職員(36)の軽乗用車と愛知県一宮市の会社員(59)のごみ収集車が正面衝突した。2台とも堤防西側のサイクリングロードに転落。軽乗用車の病院職員は脳挫傷のため死亡し、ごみ収集車の会社員は右足打撲などの軽傷を負った。
 海津署によると、現場は片側一車線の直線道路。軽乗用車が前を走っていた大型トラックを追い越した際、対向のごみ収集車と衝突した。その後、大型トラックと接触したが、トラック運転手(31)にけがはなかった。ごみ収集車は三重県四日市市方面へ収集に向かう途中だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00006144-gifuweb-l21

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 11:43:09

    追い越そうとした理由は何だったのかわからないけど、ニュースで大破した軽を見たら、子どもの物?も散乱してて、家族がいる人みたいだし、お気の毒に…と思った。

    • 0
    • 18/03/10 11:32:36

    同じ岐阜県内でも長良川の堤防は怖いけど、木曽川の堤防は平和だわ。
    落ちた人には悪いけど、煽られたり追い越しかけられる度に「落ちてまえ」って思ってる。ここまで酷い事故は願ってないけど、そりゃ堤防と高速と踏切の事故は悲惨になるよね。

    • 0
    • 18/03/10 10:02:07

    私も岐阜住み。
    堤防道路は追い越す車かなり多いね。
    本当に危ないよ。

    まぁ、たまに堤防走ると怖いのか知らないけど対向車来る度にブレーキ踏む車もいるしこういう時は追い越したくなるけどね…。

    • 1
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/10 09:56:35

    昔よくこの堤防使ってたけどここの堤防、みんなめちゃめちゃ飛ばすんだよね。
    60キロで走ってても煽られるし、追い越す車何台もいるよ。
    追い越そうと思って反対車線から車来てて慌てて車線に戻る車もよく見る。
    追い越されるのがむかつくのか、追い越そうと反対車線に出てスピード出してる車に対して、追い越されないようにスピードあげて並んで走ってる車もたまに見るし。
    本当に危ない堤防。

    • 2
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/10 09:56:16

    >>3
    地元だけど、対向車いなければ普通に追い越すよみんな。禁止でもないしね。
    トラックがタラタラ走ってたんじゃないかな?で、よく見ずにはみ出したら対向車いたんだと思う。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/10 09:54:16

    どうして片側一車線しかないのに追い越すかな。
    トラックは止まっていたわけでもないのに。

    • 1
    • 18/03/10 09:51:56

    軽自動車の原型無いね

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/10 09:49:55

    亡くなった人の過失が100%なんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ