流行りの「なんで他人の不倫に怒ってんの?」

  • ニュース全般
  • ざざ
  • 18/03/09 22:39:38

ってキンコン西野か瀬戸内寂聴とか不倫前科ある有名人がいつもいうけど、この考え方って怖くない?

誰かが誰かを殴って、第三者の批判に「お前は殴られていないんだから黙れ」って言っているような。
不倫する人たちは、共感性がまず欠落しているから本気で言ってるんだろうけどサイコパスやん。赤の他人がやられていても引くもの。

しかも一般人ならともかく、赤の他人にイメージ売り込む人気商売を選んだ人が不法行為の批判は許さないって都合良すぎて。そんなんじゃ加害者のやり放題で社会が後退するよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 22:41:14

    覚醒剤してたって戻ってこれる芸能人だからね
    ふつうじゃないから一般論は通じない

    • 11
    • 18/03/09 22:42:19

    いやー
    赤の他人の、それもテレビの向こうの人の恋愛とか不倫とか超どうでもいいわー
    怒るのがどうとかじゃなく、なんでそんな興味あるのか謎。

    • 11
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 22:45:28

    >>2
    赤の他人に向けて商売するのが芸能人じゃないの?それで社会的影響力と収入を得ているわけで、その立場を選び続ける限りそりゃ人間性問われるわ。

    • 10
    • 18/03/09 22:54:05

    恋愛はどうでもいいけど、不倫は不法行為で被害者もいるからどうでもいいってのはさすがに発言がクズすぎる。

    • 8
    • 18/03/09 22:58:27

    怒っちゃいないけど加害者がヘラヘラ出てくるテレビなんて見て楽しめないわ

    • 10
    • 18/03/09 22:58:52

    不倫はべつに犯罪じゃないし

    • 8
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/09 23:01:00

    >>2さんに同感。
    どうでも良すぎる。特に芸能人
    一般人でも身内や友達じゃない限り「へー」って感じ
    芸能人は仕方ないけど、一般人の他人の不倫や夫婦に興味津々の方が、怖い
    暇そうで羨ましい。

    という私本人は、旦那が不倫しても、離婚するだけ。って感じの冷めた嫁です
    叩かれるの承知で失礼しました

    • 7
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 23:10:56

    私も他人事、放っておけばと思う。
    憶測で話しても当人同士しか知らない事実もあるんじゃないかな?
    芸能人としてはキャンセルなり違約金で制裁受けてるじゃん。
    より一般人が自らの不倫を語る方がみっともないわ。
    旦那の浮気を愚痴りたいのはある程度仕方ないけどね。

    • 8
    • 18/03/09 23:11:39

    ママスタでもかくひといるけど、書き込んで気持ちよくなっちゃってるんだろうな~ってニヤニヤしちゃう。
    正論でもなんでもないよねー。オナニー見せられてる気分になって鼻で笑っちゃうわ。
    興味ないなら不倫ネタで視聴率取れないよ。みんな綺麗事いって平然としてるつもり。内心は根掘り葉掘り聞いてみたいけどゲスいからしないだけ。

    ただ確かに興味の湧かない人はいるよね。芸能人でも。パンツ被り医者と不倫したやつれババアとかさ。だれなの?あれw会見開くレベルなの?
    それよりママスタ民の不倫老婆のほうがダイレクトにやり取りできて、興味持っちゃう。

    • 2
    • 18/03/09 23:26:26

    >>9
    裏の姿がバレて、世間を騙して金儲けできなくなるのは「制裁」とは言わないと思うよ。

    • 4
    • 18/03/09 23:33:05

    >>7
    なんでこの手の人って、無関心でクールな私のわりに、どうでもいいと激しくアピールするんだろう。本当にどうでよければスルーするわ。ただ不倫批判をどうにかして抑制したいだけやん。

    しかしネットって最近は一般人とはなしかるのか芸能関係の工作員か分からなくなってきたわ。ほんの数年前と空気違いすぎ。

    • 5
    • 18/03/09 23:37:31

    >>12
    まったく激しくアピールしてないと思うよw
    勝手に盛らないでww

    • 3
    • 18/03/09 23:39:17

    政治家とか芸能人の公人は本当にダメだし批判された方がいい。
    自分の子供がモラハラされたら怒るけど他人はどうでもいい、と言ってること同じ。ただ自己中心的なだけなのに何故か優越感に満ちているのはどうなの。
    それかやっぱ加害者側が保身で書いてるのかな。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 23:43:19

    >>13
    完全に透けているって。
    暇そうといいつつ自分もここにあれこれ書き込んでアホかと。

    • 2
    • 18/03/09 23:44:28

    >>6
    え、不法行為だよ。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 23:54:56

    >>18
    2だけど、失脚もどうでもいーよー

    まぁ俳優や芸人として好きな人が出なくなるとしたら残念だけど

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 23:58:31

    >>2赤の他人だからこそフィクションドラマみたいで興味津々だよ
    怒りとかなく次の展開は?ってわくわくする
    逆に身近であったら楽しめないや

    • 0
    • 18/03/09 23:58:42

    本人達の問題だからでしょ
    他人の出る幕ではない

    • 5
    • 18/03/09 23:58:58

    >>17
    不貞行為ではあるけど、不法行為ではないよね。
    不倫した人が、そういう法律で公的機関に裁かれた前例ある?

    • 4
    • 18/03/10 00:00:28

    自分には被害及んでいないからって人間として終わってるやん

    • 1
    • 18/03/10 00:01:29

    >>17不法行為と犯罪は別物だよ

    • 1
    • 18/03/10 00:02:15

    不倫は個人の問題だから、他人が何言ってもムダ。

    • 4
    • 18/03/10 00:04:34

    >>24
    いや思いっきり不法行為だよ。民法709,710条において精神的苦痛を与える不法行為と裁判で認められるから慰謝料が発生する。毎年腐るほど判例あるけど・・
    嘘が酷いなほんと。

    • 7
    • 18/03/10 00:06:08

    モラハラでも虐待でも個人間の問題だけど、批判するなとはならないわな。

    • 0
    • 18/03/10 00:07:09

    いや、不倫したこと無いけど、他人がとやかくいうことではないよね。関係ないんだしさ。
    暴力とか殺人とはまた違うよね。話がさ。
    まず比べるものが違いすぎてる。

    • 5
    • 18/03/10 00:08:17

    なんかミスで消えたわ

    被害者が赤の他人だからどうでもいいというなら、不倫した芸能人が批判され失脚することなんて尚更どうでもいいはずだけどな
    とにかく矛盾が多いんだよね

    • 0
    • 18/03/10 00:08:31

    ベッキー「しつけぇなーもうCMも決まって前みたいに戻れてきてるんだから黙っとけ」

    • 2
    • 18/03/10 00:08:47

    シンプルに胸糞悪い
    嫌悪感。

    • 3
    • 18/03/10 00:09:28

    >>30
    不倫は子供の人生殺してるようなもんですよ
    子無しなら妻or旦那の人生か

    • 1
    • 18/03/10 00:10:19

    >>17
    犯罪と不法行為は違うよ。

    • 3
    • 18/03/10 00:12:18

    >>25
    なぜ他人の不法行為に怒らないだけで終わってるとまで言われなきゃならんのか。

    • 4
    • 18/03/10 00:12:37

    >>30
    上原多香子のケースでは被害者自殺しているし、子供がいれば唯一の拠り所である家庭を失う。精神的苦痛を与えるから法律でもアウト。
    これでなんで暴力じゃないからとやかく言うななんて言えるの?むしろ不倫した加害者が批判されて何が困るというんだろう。

    • 2
    • 18/03/10 00:14:53

    >>36
    自分に被害及んでないからどうでもいいって自信満々で書くのは終わってる。

    • 1
    • 18/03/10 00:15:25

    >>34
    でも結局のところ赤の他人だし。関係ない人が言ったってね。労力の無駄じゃないか。
    と、私は思うだけであって、貴女にその意見を押し付けているわけではないので。
    ベッキーは可哀想だなって思ったけどね。
    最初既婚なの知らされてなかったみたいだし。
    可哀想だなぁとは思ったけど、公の場では本人たちの問題だから言わないよね。わざわざ。

    • 6
    • 18/03/10 00:16:28

    ママスタは自分たちが嫌いな人しか叩かないから気持ち悪い

    不倫したって叩かれず出てる人いっぱいいるし

    なんでベッキーは駄目で愛人のために週刊誌に乗り込んで警察沙汰になったビートたけしは大物でいられてるのか

    はまちゃんだって女だけ芸能界から即消されてさ

    なんかな~って思う

    • 3
    • 18/03/10 00:17:44

    他人の不法行為にはクールな私、でも不法行為への批判には怒りますってか

    • 3
    • 18/03/10 00:20:07

    >>14
    加害者じゃないよ。
    あと芸能人は公人じゃない

    • 3
    • 18/03/10 00:20:44

    >>40
    ベッキーはラインで会見裏の悪どさがバレてからのイメージダウンでしょう。斉藤由貴もだけど、騙す気まんまんの会見開いたらそりゃダメだわ。ビートたけし何十年前よ。

    • 3
    • 18/03/10 00:20:57

    どう考えようとその人の自由。
    叩きたい人は叩け。
    叩いている奴を叩きたい人も叩け。

    • 0
    • 18/03/10 00:24:11

    >>42
    加害者じゃないってどういうこと?子供いたらその子も含めて苦しめる側の加害者だよ。
    あと芸能人は法律上もみなし公人だよ。

    • 4
    • 18/03/10 00:27:32

    >>45
    あ、ごめん。
    不倫叩きしない人は加害者じゃない?ってコメントに対して書いた。

    • 1
    • 18/03/10 00:30:00

    >>24に沢山票が入って、事実を書く>>28はスルーというw

    • 1
    • 18/03/10 00:33:15

    怒ってるんじゃなくて軽蔑してるんです。
    って瀬戸内寂聴に言ってやりたいwww

    • 8
    • 18/03/10 00:34:20

    欲望満たす加害者たちの保身のために、社会基盤である家庭が壊れて子供がいればその子が苦しむことが看過される世の中なんてやだわ。

    • 7
    • 18/03/10 00:38:54

    >>48
    ふつうの批判に対して 何怒ってんの? みたいな煽り方する不倫芸能人多いよね
    おぎやはぎ小木もそう

    • 5
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ