今年5歳になる息子が数字、ひらがな全く読めない

  • 乳児・幼児
    • 24
    • ヒツジ
      18/03/10 01:16:11

    ひらがなと数字はあんまり気にしなくていいと思う。本人の興味の問題もあるし、未就学なんだから。落ち着きがないこと、おもちゃを壊すことは心配かも。

    ずっと不安に思ってるのもママが辛いし、心配なときは早めに相談した方がいいと思うな。結果的に何もなければ安心だし、何か見つかったらその子のためにできることをやらなきゃ。

    怒るより、理由を聞いてみたらどうだろう?
    『どうしておもちゃの手をとったの?』って。何かしらの理由があるはず。ヒントになるかも。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ