くわばたりえ「ガチャガチャはゴミ!!」

  • ニュース全般
  • ワニ
  • 18/03/09 02:54:07

 3月6日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、クワバタオハラのくわばたりえが出演。ガチャガチャをやりたがる子どもへの不満を口にした。

 番組中に、アンガールズの山根良顕が「買い物とか行くと、子どもの目線に子どもの欲しがるものが必ず置いてあるんですよ」と、店側のあざとい「仕掛け」を苦々しく思っていることを明かした。山根は続けて「子どもがトイレに行くじゃないですか?トイレの行き帰りのところにガチャガチャがある。で、結局ガチャガチャも買っちゃうし」と、子どもに毎回しぶしぶガチャガチャを買い与えてしまうことを「どうにかしたい」と話す。

 この話にくわばたは「それ、買わんといてほしいわ。一回買われたら私らも買わんといけなくなる」と苦言。父親が簡単にガチャガチャを買い与えてしまうと、母親に対して「パパは買ってくれたのに」と駄々をこねると不満を口にした。

 ヒートアップしたくわばたは「ガチャガチャ」の存在そのものを否定した。「ガチャガチャなんか、5分遊んだらゴミですからね。この前、旦那が(ガチャガチャを)買って出てきたのが、ミニチュアのたこ焼き6個(の模型)なんですよ。いらんやん」と不満を爆発させ、FUJIWARAの藤本敏史に「ガチャガチャ会社に謝れ」とツッコまれた。

 ネット上では「くわばたの話、よく分かる」「その通り。親からしたら子どもがすぐ飽きる物=ゴミになるんだよ」「さんま御殿のくわばためっちゃ共感する。5分遊んだらゴミになる」とくわばたに同意する意見が目立った。

 一方で「ガチャガチャの景品はゴミじゃない」「集めてる人、ガチャガチャメーカー、景品を作る会社に失礼」「ガチャガチャは一生の宝もんだわ」と憤りを感じる人も少なくなかった。

 くわばたの意見に賛同しているのは主婦で、否定しているのは男性だと思われる。夫婦の苦労の「種類」は男女で異なり、相互理解することは難しい。夫婦間で認識が異なる意見を述べると賛否は生まれやすいのだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 18:06:13

    >>107
    まさにこのまま言い聞かせてる親みた!
    子供は全然納得してない顔なのに、親は満足そうだった。
    しょうもないガチャのおもちゃを欲しがる子供心が分からない親もどうかと思う。
    たまには一緒に楽しんであげれば喜ぶのにね。物がどうより、そういう気持ちが大事なのに。

    • 1
    • 18/03/09 17:45:35

    給食とか屋台の食べ物とか自分も欲しくなって子どもと一緒に買ってしまう!

    • 3
    • 18/03/09 17:42:45

    目的にしているもの以外の商品が入っていたら確かにあとあとゴミになる。機械を回すのは
    楽しかったりするけど。

    • 0
    • 18/03/09 17:35:10

    この人苦手
    疲れそう

    • 3
    • 18/03/09 17:33:59

    >>101そうだよね。ガチャのモノによるけど、子供がガチャ欲しがるときに200円で他に自分の好きなお菓子や折り紙やノートを買ったほうが使い道あるよって考えさせるけど。

    • 0
    • 18/03/09 17:30:42

    ガチャガチャはゴミだなぁ。
    ほんと要らんもん。しかも、ケース集めてくれてないところもまだ結構あるし、景品+ケースまでついてきて、可燃ごみに捨てられないからめっちゃたまるし、ほんと困る。
    しかも、小もないもの回したがる。
    もっとマシなのあるやん。なんでそれ!って思う。
    ガチャガチャのパワーストーンとか本物かよくわからんし。
    要らへんわ~。
    男の人ってなんか欲しがるよね。
    ゲームセンターでもやたら胸の大きなキャラクターとかいいなぁ。とか言っとるし、ハレンチやわって思っちゃう。

    一生懸命集めとる人には申し訳ないけど。

    • 1
    • 18/03/09 17:30:20

    ゴミって言い方がなー。使い捨ておもちゃ??子供にはゴミだからって言っちゃいけないよね。

    • 2
    • 18/03/09 17:24:23

    ゴミかもしれないけど、くわばたお前が言うな
    お前こそ芸能界のゴミ

    • 4
    • 18/03/09 17:23:58

    私から見ても魅力的なものなら買ってあげるよ~
    くわばたより子供の心忘れてないんだわ笑
    一緒になってコレクションしたアンパンマンフィギュアはアンパンマンの顔が禿げるまで公園やプールなどで遊び倒したし。
    いたずらに何でも買い与えるのはNGだけどガチャガチャにもゴミじゃないクオリティのもの結構あるけどな。

    • 1
    • 18/03/09 17:20:20

    >>99ちなみにうちの子4歳と2歳のやんちゃな男の子だから、どの子も言い聞かせたら出来るはず。

    • 0
    • 18/03/09 17:20:08

    子どもなんて基本何でもすぐ飽きるけどね。
    それ買い与えた挙句ゴミ呼ばわりする親はなんだかなー。
    本当に欲しいかよく考えさせて買い与えるしつけしろって思う。

    • 4
    • 18/03/09 17:19:31

    いや、本当にゴミだよ。

    回すドキドキ
    出てくるドキドキ

    子供が気付かないうちに捨ててる

    • 2
    • 18/03/09 17:18:11

    うちの子は何でもいいからただガチャガチャを回したいだけの時期があって、それはクワバタの子と同じくすぐゴミになってた。
    今はある程度考える期間を設けてそれでも欲しい物なら、何かのご褒美の時やパパとお出掛けした時にお目当てのガチャを回すようにした。
    そしたら、壊れたり使えなくなるまでしっかり遊んでからゴミ箱行きになった。
    今は同じ200~300円払うのでも高いって思わない。

    • 0
    • 18/03/09 16:52:22

    あれは確かにゴミだよね要らないといつも思う。けど子供の意見も聞いてあげないととか思ってたまーにはガチャやらせてあげてる。けどごみになる

    • 0
    • 18/03/09 16:51:27

    この人はテレビで言っていいことと悪いことの区別もつかないのか。
    そのガチャガチャひとつも一生懸命作ってる人がいるんだよ。
    そう思ってもせいぜいママ友同士の会話だけでいい。
    ゴミだと思うなら買わなきゃいいだけ。

    • 6
    • 18/03/09 16:51:24

    たしかにゴミだわ。
    店とかでおまけでもらえる物とかもすべてゴミ。

    • 5
    • 18/03/09 16:50:50

    ゴミだけどさ笑
    子供の時ってしょーもないもんが好きじゃん。くわばたもその時代あったはずなのにね。
    もーちょい子供目線で見てやればいいのに。

    • 3
    • 18/03/09 16:50:00

    私なんかパパにお願いしなって言っちゃう(笑)
    たまにだし良いじゃん。

    • 2
    • 93
    • コビトカバ
    • 18/03/09 16:47:30

    わかるわー
    マクドとガチャガチャはごみやわ。

    • 6
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 16:47:10

    パパは買っても、ママは買わない。決めたら貫けばいいだけ。
    子供は人を見てわがままが通用するか判断するから、
    人によって言うことが違うのは悪いことではない。

    • 0
    • 18/03/09 16:42:59

    いやーガチャガチャはゴミだよ本当に

    • 7
    • 90
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 16:41:46

    まぁでも次の日にはゴミになってることが多いわね

    • 2
    • 18/03/09 16:39:12

    いやーごみだろ
    スライムとかスクイーズなら結構モミモミして遊んでるけど

    • 0
    • 18/03/09 14:46:29

    子供の欲求を満たしてあげることも大事だよ。
    抑圧して育てると大人になってから収集癖が出たりする。親は自覚してないだろうけど。

    • 0
    • 18/03/09 14:42:02

    コレクションとして集めて遊んでくれる子は買う価値あるよね。
    でもうちの子はそうじゃない。だからゴミになる。
    うちでは外食のお子様セットのガチャしかやらせないと決めてる。それならただのおまけなのでゴミになっても仕方ない。

    • 2
    • 86
    • モルモット
    • 18/03/09 14:40:25

    ゴミ発言はダメだよ。マックにしろガチャガチャにしろ強制的に金を払わされてるわけじゃないんだから。

    • 5
    • 18/03/09 14:40:10

    女だけどゴミとは思わない。
    子供と回すときのワクワク感を楽しむものでしょ。

    • 5
    • 18/03/09 14:39:59

    やりたがるくせに遊ばない。
    すぐ捨てる。

    • 6
    • 18/03/09 14:39:45

    くわばたりえの喋り方がガチャガチャしてて嫌い。

    • 7
    • 18/03/09 14:35:52

    >>27
    じゃあ食わすなよ
    ガチャやらすな
    それだけ
    ゴミだと思うなら
    しなきゃいいし
    食べなきゃいいやん
    アホなん?

    • 1
    • 18/03/09 14:33:10

    はっきりいって私もゴミ認識だよ。
    なにあのやる気ない装飾もないおもちゃは。
    欲しいって騒ぐ時は同じ値段のお菓子かまだマシな小物買う。
    家に帰ったらすぐに存在忘れてるからな。
    まじでガチャガチャの大群とか要らん。

    • 3
    • 18/03/09 14:33:10

    >>23
    えっらそうにね!
    ほんとだよ、ゴミとか言うな!
    価値観の問題なのに
    ゴミとか言うな!

    うちは集めてるんだから

    • 2
    • 18/03/09 14:30:45

    物にもよるなぁ。ハッピーセットのおもちゃ的な。

    • 2
    • 18/03/09 14:30:14

    うちは飾るくらい大好きで
    大事にしてるよ。
    ゴミとか言う奴はしないでよね
    作ってる人達に失礼やわ
    ほんま主婦代表みたいな態度やめてくれ!!!
    なんでも口に出すから大嫌い

    • 3
    • 18/03/09 08:44:25

    マックのおもちゃもね
    あと本のふろく

    • 2
    • 18/03/09 08:40:48

    主婦代表みたいな目線で話すけど、家事育児も旦那と後輩芸人に丸投げしてたの見たらウーンって感じだね。
    今はちゃんとやってるのかもしれないけどさ。

    • 2
    • 18/03/09 08:36:39

    とりあえず喋りだすと叫ぶから声うるさい。

    • 3
    • 18/03/09 08:36:16

    いちいち言い方が大げさなんだよね。同じ事をゆうこりんとかが言ったら同意できると思うけど、この人ガツガツし過ぎて下品だから嫌悪感が先に立ってつい同意したくなくなる。表情もいちいち大げさで鬱陶しい。何で落ち着いてしゃべらないのかね。ああいう芸風なのか?

    • 4
    • 18/03/09 08:36:11

    分かるけど、テレビで言っちゃうのはいけなかったかなと思う。母親目線、子供目線、製造してる側の目線で考えて発言しないとね。うちの子供は空のクッキー缶に大事に入れて時々出して遊んでるよ。好きなキャラクターの物なら子供だって大事にすると思う。ある程度親もガチャガチャを選別してさせないといけないと思う。

    • 3
    • 18/03/09 08:35:55

    お祭りの景品もゴミだよね。

    • 1
    • 18/03/09 08:32:24

    最初はブログもよく見てたけど、最近は全然。なんか調子のってるよね

    • 2
    • 18/03/09 08:32:02

    >>66プラレールのやったことある(笑)うちは運良く電車が出たけど、レールのみの場合もあると後から知ってびっくり。あざといよね。

    • 1
    • 18/03/09 08:30:56

    分かる。
    ガチャガチャとお子様ランチに付いてくるオモチャはゴミにしか見えない。

    • 2
    • 68
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 08:30:23

    ガチャガチャとお菓子売り場のミニプラモデル+ガムは勘弁してほしい。よく部品を掃除機で吸ってしまう。

    • 0
    • 18/03/09 08:29:16

    次男の片付けの話、めちゃくちゃ笑った~

    • 0
    • 18/03/09 08:28:25

    私もゴミだと思うから、やらせない。
    旦那だとやらせてくれるの子供も分かってるんだよね。
    この前プラレールのガチャガチャやったらレールのみで、一瞬でゴミになった笑

    • 2
    • 18/03/09 08:28:03

    わかるわかる(笑)

    • 1
    • 18/03/09 08:27:46

    エンタでめちゃくちゃやってた頃から、こいつマジ嫌い。ぶっさいくだし無駄なことに必死になりすぎ。

    • 8
    • 18/03/09 08:27:37

    見事に所帯じみてるよね。ザッ主婦って感じ

    • 3
    • 18/03/09 08:23:19

    この人いつも極端なんだよね。前も「うちは子供いるんだから旦那に早く帰ってきてほしいのに」みたいな事言ってテレビ番組で泣いてなかった?見た目からして清潔感がないしキツい性格が表れてる。旦那もこんな人と一緒にいて疲れないのかな。

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ