自己愛性パーソナリティ 特徴 へのコメント(No.44

  • No.42 ヒツジ

    18/03/09 13:35:44

    自分以外の非は許せれないくせに
    自分の非は棚に上げる(というかあげる棚さえ存在せずに消してしまう)。

    他人に対して勝手に自分の正義を振りかざす(聞く耳持たず)くせに
    自分が些細な事でも指摘されたら怒り狂う(聞く耳はない)。

    自分より弱い人間に好んで近づき不幸へ誘導する。達成したり飽きたら簡単に捨てるが、思い通りにならなかったら怒って敵認定して粘着する。
    自分より強い人には近づかないか長時間一緒に居たがらない。

    自分を正当化するためなら造り話も真実だと思い込める。

    こんな酷いこと言われたーって被害者ぶっているけど、その相手こそが真の被害者。

    急に関わらなくなった人はほぼ被害者。

    人を見るときの視線が下から上を見るうらやましそうなねちっこい感じを出す。

    どうでもいいことは軽ーくごめーんで済ますけど、本当に非がある時は絶対に謝らない。

    友人知人関係がコロコロ変わる。

    心理学や児童心理学本を読み漁ってる。

  • No.44 オカピ

    18/03/09 13:38:25

    >>42
    なんか…ママスタでハンネ持つ人の中にもこういう人いるよね…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.449

    ぴよぴよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。