制服ありの幼稚園の入園式や通園、靴は指定が無い場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/08 08:24:51

    ふつーの運動靴だったよ。
    幼稚園の入園で革靴みたいなのいたかなー?いたかもしれないけど他人の子供の靴なんて見てないから覚えてないや。
    その程度よ。

    • 2
    • 18/03/08 08:23:20

    どっちでもえーわ。幼稚園に聞いたら?

    • 0
    • 18/03/08 08:23:08

    何でも大丈夫だよ(笑)中学生じゃないんだし。

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/08 08:22:49

    >>8あ、4~7の人ね。

    • 1
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/03/08 08:22:10

    4~6って同一人物?主が批判される意味がわからない。
    普通は説明会や見学会でそんなことまで説明されないし、そんな細かなこと直前まで気つかない人の方が多くない?入園前なのに連絡先知ってて聞ける人がいないのも別に普通。

    • 1
    • 18/03/08 01:04:21

    おいおい、大丈夫か?今からそのレベルて

    • 0
    • 18/03/08 01:03:11

    制服に合うような靴ってどんな靴を言ってるの?
    幼稚園に見学行ってないの?
    説明会で何も言われなかったの?

    • 0
    • 18/03/08 00:58:11

    相談できる友達とかいないの?可哀想ー

    • 0
    • 18/03/08 00:57:49

    聞かなきゃ分からないの(笑)?自分で決められないの?大丈夫か?

    • 0
    • 18/03/08 00:52:04

    みんなカラフルなスニーカーだったよ。
    入園式といっても、式は体育館だしね。
    写真撮影も体育館。
    式後に園庭で少し遊んで帰ったけど。

    私立幼稚園です。

    • 1
    • 18/03/08 00:11:54

    カラフルなのが多かった
    履きやすくて子供の気に入ったナイキのダイナモをずっと愛用して買い続けてた
    周りもカラフルな子が多かったよ
    駿足が人気あった

    • 0
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/08 00:09:18

    上の子の時は8割フォーマル

    去年
    下の子の時は9割あまり目立たない色のスニーカーばかりだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ