母乳トラブル

  • 妊娠・出産
    • 4
    • モルモット
      18/03/07 17:17:28

    母乳オンリーでいきたかったのかな?

    産院で一緒になったお母さんは、1人目が母乳育児で神経質になってしまい、結果的に苦労をしたと言っていたよ。
    母乳じゃなきゃダメだって自分を追い詰めて、赤ちゃんにも母乳しか与えなかったから。
    その結果、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して大泣き、家族どころか保育園にも預けられなかったのでかなり大変だったそうだよ。
    赤ちゃんのストレスを考えたら、かなり可哀想だよね。
    お母さんは与える幸せがあっても、赤ちゃんにとっては母乳習慣しか知らずに育ったわけだから…ミルクを与えるのも大切なことだよ。

    我が家は混合です。
    いつも一緒に過ごせる時間が少ないお父さんから、哺乳瓶でミルクを貰うことが楽しみになっています。
    とても嬉しそうに飲んでいるから、見ている私も幸せ。
    だから、私は母乳に拘らなくて良かったと思っています。
    出ればラッキー、ぐらいで居たから、私自身にストレスがなくて気楽で良かった。

    ちなみに、母乳でも便秘になるからね。
    今は気にしすぎだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ