1週間のメニューを決める方法で楽になった

  • なんでも
    • 17
    • シャチ
      18/03/07 15:46:20

    >>10 例えばだけど。

    (月)お魚、肉じゃが、かき菜のお浸し、納豆、マグロの山芋和え、けんちん汁、

    (火)餃子、中華スープ

    (水)カレー、春雨サラダ、コンソメスープ、りんご

    (木)唐揚げ、グリーンサラダ、切り干し大根の煮物、具沢山お味噌汁、

    (金)かき菜とベーコンとしめじの塩味スープスパ、グリーンサラダ、いちご

    (土)お鍋

    こんな感じで食材も使い切れるように使い回すように組み立てるよ。メインメニューに上手く取り入れられなかったりそれほど量が残っていなければお味噌汁にする感じ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ