半夏厚朴湯飲んだ方ある人

匿名

クジラ

18/03/07 10:09:44

心療内科で出されてます。
二ヶ月飲んでますが、効いてないです。
喉のつっかえに効くと良く言いますが、私の場合、初めからつっかえの症状はなくて、動悸・不安・神経症・不眠症で出されました。
飲んだ方ある人は、どんな症状で出されましたか?ききましたか?
同じ症状で他の漢方出された人は、どんな漢方ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ゾウ

    18/03/07 21:53:46

    >>7 鍼治療は何処をどんな感じでするのでしょうか?
    保険きかないから、高いですよね?

  • No.8 ゾウ

    18/03/07 21:49:24

    私はヒステリー球で処方されましたが、あくまでも補助的でした。根本となる不安の原因が解決されたことで治りました。

  • No.7 カピバラ

    18/03/07 21:45:46

    私は当帰芍薬散を飲んでました。
    生理周期に応じて症状が出やすかったので。
    鍼治療にも通い、私個人的には合っているようで、だいぶ楽になりました。

  • No.6 ゾウ

    18/03/07 21:37:49

    みなさんは、どんな漢方飲んでますか?

  • No.5 ライオン

    18/03/07 10:28:23

    二ヶ月飲んで効いてないなら、効かないですよね。
    先生に変えてもらうように言ってみましたが、『胃のつっかえあるんだよねー?ならもう少し飲まないと』と。いえ、ありません、動悸や不安感などが強いって言っても、じゃー、漢方と抗うつ剤?を出されました。変えてもらえず、いつも薬が増えてく感じで、抗うつ剤は飲んでません。

  • 広告
  • No.4 ペンギン

    18/03/07 10:18:36

    先生に効いてないと言ってみて。個人差あるけど二ヶ月飲んで変わらないなら普通の薬にかえてもらうよ。

  • No.3 トラ

    18/03/07 10:13:03

    ヒステリー球でよく処方されるよね。不安症とかの人によく出る

  • No.2 ペンギン

    18/03/07 10:11:39

    効かない人は効かないね。旦那もそうだったわ。

  • No.1 ラッコ

    18/03/07 10:10:55

    飲んでるよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。