震災の犠牲者新たに2人 7年を前に身元判明 警視庁

  • ニュース全般
  • アザラシ
  • 18/03/07 10:03:12

2018年3月6日 19時0分
テレ朝news

 発災からまもなく7年となる東日本大震災の死者数がこの1年で2人増えて1万5895人となりました。

 警察庁によりますと、1日現在、東日本大震災による死者は9都道県で合わせて1万5895人で、この1年間で2人増えました。福島県大熊町に住んでいた当時7歳の女の子と岩手県陸前高田市の当時80歳の男性の遺体が見つかり、DNA型鑑定などの結果が行方不明者の情報と一致したということです。行方不明者は今も2539人に上っています。警察は今後も海岸などの捜索活動を続け、身元の確認を進めるとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 00:54:43

    家族の元へ帰れて良かったね…
    ずっと一人で見つけてくれるのを待ってたんだね…
    年の近い子供がいるから泣けてくるよ。
    旦那の職業柄海沿いにしか住めないから、いざという時は覚悟してる。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • エンドウ豆
    • 18/03/12 08:52:36
    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/11 23:25:34

    >>10最低だな

    • 1
    • 18/03/11 23:14:30

    どこで見つかったんだろう。

    • 0
    • 18/03/11 15:50:23

    遺体でも姿かたちがあるかないかで
    残された人の気持ちはずいぶん違うんだろうな
    ありえないと分かっててももしかしたら
    記憶がなくなってどこかで生きているかも、とか
    思ってしまいそうだもん。

    • 12
    • 18/03/11 15:32:51

    行方不明者はまだそんなにいるんだね。
    早くみんな見つかりますように。
    遺族に少しでも笑顔になる出来事がありますように。

    • 10
    • 18/03/11 15:29:04

    >>6仕方なくはないと思う。

    あなたの子供が死んでてもそんな事言えんの?

    • 2
    • 18/03/08 12:40:07

    >>8
    今頃魚のフン

    • 0
    • 18/03/07 12:12:47

    >>10
    あなたも、その場にいたら波にのまれてたと思うよ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 12:05:42

    大川小学校もまだ数名見つかってないんだよね
    皆んな同じ場所で津波にさらわれて我が子だけ亡骸出てこないとか気が狂いさえになるわ。
    早く全員見つかりますように。、

    • 24
    • 18/03/07 12:05:29

    >>10
    いやいや津波は逃げれんて。

    • 10
    • 18/03/07 12:04:22

    さっさと逃げなかったからだよ、、
    海沿い生活はわかったか?

    • 1
    • 18/03/07 12:02:57

    何年経っても、身元が判明するのは有難いね。

    津波に流され未だ不明な人は、生命の源の海、地球へ還ったの。せめてそう思うわないと、遺族の無念の気持ちが救われないわ。

    • 19
    • 18/03/07 11:59:14

    2000人以上の見つからない方々は
    海へ流されてしまったんでしょうか…
    辛すぎて胸が苦しくなる

    • 17
    • 18/03/07 11:17:27

    >>6

    そうだと思う
    命と住み慣れた街どちらを取るかと普通は考えるよね

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/07 10:25:22

    結局のところ自分たちで選んでそこに住んだから、仕方ないのかな。

    • 2
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/07 10:16:55

    >>1
    でも、あの津波でと考えたら行方不明含めた亡くなった人の数が少ないように思うんだけど。人口密度によるのかな?

    • 0
    • 18/03/07 10:13:37

    行方不明者2539人か…見つかってほしいね。家族がいたら尚更。

    • 12
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/07 10:10:29

    震災で亡くなることは本当に悲しいことだけど、
    何やかんや国のせいにするのおかしくない?
    私だけかな。

    • 11
    • 18/03/07 10:06:33

    皆見つかって欲しいね。早く帰れるといいね。

    • 13
    • 18/03/07 10:05:20

    あまりに亡くなった人数が多過ぎて…恐ろしさを改めて痛感

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ