この話に号泣……

  • なんでも
  • もうすぐ小学生
  • 18/03/05 23:19:42

今、ふとママスタの他のトピ見ていたら、こんなレスがあった。

投稿した方の娘さんの中学の校長先生の言葉なんだとか。

『子育てが一段落した私、いつの間にか買い物かごの中は主人との二人分の食料だけ。軽くなった買い物バック。左手につないでいた小さな手もない。
あんなにカートいっぱいパンやら飲み物やら入れて子供注意しながら必死になって買い物していた日々が今では懐かしい。買い物帰り夕日を見ながらもうあの日々は帰って来ないのだと思うと涙が出そうになった。あの忙しくて気が狂いそうな、でも愛しかった日々。お母さんたちはまだ後少し子育てが残ってます。大変な事まだまだあると思いますがお子さんがお母さんを頼ってくれるのもあと少し。
人生の中のほんの僅かな期間なんですよ。
子育ての日々大事にしてください。』

泣ける~。
子供と一緒に買い物行くの嫌だったけど、それも今だけだと思うと、愛おしく感じるよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 23:38:33

    そっか……もう小学生になると一緒に買い物にすら行ってくれなくなるんだ。寂しいな……。

    • 1
    • 18/03/05 23:51:33

    >>12
    確かに(笑)

    • 0
    • 18/03/06 00:03:54

    >>18
    これも泣ける……涙

    • 5
    • 18/03/06 00:06:20

    たかがスーパーの買い物でも、たくさんの想い出を詰め込んでくれる子供って、やっぱり宝物よね…

    • 19
    • 18/03/06 00:08:14

    >>23
    夜に泣かせないで~。
    誰もいない誕生日もクリスマスも、悲しい~
    旦那しかいないなんて……ますます涙~

    • 2
    • 18/03/06 10:47:43

    泣けないってひともいるんだね~。
    感情はひとそれぞれだから、別にどっちでも良いと思うけど。

    泣ける人も泣けない人も、子供を大切に想う気持ちは同じだよね。

    でも、やっぱりちょっとした変化にメソメソしてしまう自分は、センチメンタル母ちゃんなのかな(笑)

    親孝行したいときに親はなしって言われているのと同じように、過ぎてしまった過去には戻れないもんねー

    • 0
    • 18/03/06 13:39:52

    泣ける人と泣けない人の2極化がすごいwww

    • 1
1件~7件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ