フジ、長寿バラエティーの後続番組決定 ゴールデン改変率は29.8%

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/03/05 13:19:30

 フジテレビが5日、4月期の番組改編説明会を都内の同局内で行った。3月末で『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)、『おじゃMAP!!』(毎週水曜 後7:00)、『ウチくる!?』(毎週日曜 正午)、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)など長く続いた歴史的なバラエティー番組は幕をおろし、各後続番組のタイトルが決定した。

 22年続いた『めちゃイケ』の後は、『世界!極タウンに住んでみる』。住んでみなければわからない世界の極端な町“極タウン”をディレクターが実体験取材する。MCに東野幸治、パネラーに恵俊彰。6年続いた『おじゃMAP』は現在水曜7時57分から放送中の『世界の何だコレ!?ミステリー』が1時間繰り上がり、午後7時57分からは『林修のニッポンドリル』。林修が知られざる“ニッポン”について授業。千鳥らも出演する。

 19年続いた『ウチくる!?』は『なりゆき街道旅』(4月1日~)が2時間枠で登場。ハライチの澤部佑が同局男性アナウンサーとタッグを組み、人気タレントと街道にフォーカスをあてた旅番組となる。そして29年続いた『みなおか』は、『直撃!シンソウ坂上』(4月19日~)にバトンタッチ。坂上忍がMCとなり、世間を騒がせた人や事件に切り込むジャーナリズムバラエティーだ。

 この他、水曜22時からの『良かれと思って』に代わって『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。初のレギュラー番組MCとなる梅沢富美男が、様々な噂やネタに切り込む。月曜午後11時には『石橋貴明のたいむとんねる』がスタート。石橋がミッツ・マングローブとともに様々なテーマの“ちょっと前の話”を肴に『大人のノスタルジーを刺激するトーク番組』を展開する。

 改変率は、全日(前6:00~深0:00)28.2%、プライム帯(後7:00~後11:00)は29.5%、ゴールデン帯(後7:00~後10:00)は29.8%となった。キャッチコピーは『変わる、フジ。変える、テレビ』。長く苦戦を強いられた同局のシンプルな決意表明となる。立本洋之編成部長は「変わらなければ生き残れない」と危機感を強く持ち、「簡単に事態は好転しないことは承知しつつ、0.1%でも視聴率をあげる努力を惜しまずにしていきたい」と力を込めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/06 01:17:54

    イッテQがすき。

    • 1
    • 18/03/06 01:07:38

    パクり番組しか無いじゃん(笑)

    • 0
    • 18/03/05 22:52:40

    多分みないと思われる

    • 5
    • 18/03/05 21:32:13

    とくに見たい、楽しみと思う番組はないな。

    • 8
    • 12
    • ハムスター
    • 18/03/05 15:13:33

    どれもこれもつまらなそう。

    • 3
    • 18/03/05 14:46:07

    ハライチ澤部出すなら岩井も出してよ。2人で旅してほしいよ。

    • 8
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 14:45:59

    ナスDとか一番ゴミやん

    • 4
    • 18/03/05 14:45:43

    澤部のは面白そうだから見ようかな。
    あとは何か微妙そう…

    • 0
    • 18/03/05 14:43:21

    ディレクターが実体験とか
    ナスDのウケみて考えたのかな?浅はか

    • 5
    • 18/03/05 14:42:49

    ディレクターメインの世界物が最近多いね。
    何番煎じなんだろ。

    • 5
    • 18/03/05 14:40:19

    目新しさは皆無
    すでに他局にあるようなのばかりだね
    旅番組はテレ東に任せときゃいい

    • 4
    • 18/03/05 14:39:09

    フジテレビ…もう少し楽しめる番組を作ってよ。

    • 0
    • 18/03/05 14:25:26

    フジテレビ完全おわた

    • 3
    • 18/03/05 13:27:01

    どれもつまらなさそうだから更に観なくなりそう(笑)

    • 2
    • 18/03/05 13:25:50

    おもしろくねー!絶対見ない

    • 2
    • 18/03/05 13:24:17

    だから、ウジテレビはダメなんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ