ママ友が怒ってる??

  • なんでも
  • ショック
  • P900i
  • 05/10/04 18:18:44

幼稚園のママ友です。
彼女は聡明でサバサバしてて、私が勝手な愚痴を言った時は「気持ちは解るけど、それじゃいけないよ」とか面と向かって私の短所を指摘してくれる、信頼できる人です。
でも何故だか突然今朝から彼女にシカトされています。昨日別れた時までは普通だったのに…。
勇気を出して「私何かした?ハッキリ言って」と言ったら「何もないです」と睨まれて帰られてしまいました(T_T)
さっきも「疲れてるの?私が何かしたなら謝りたい」ってメールしたら「私らしくないかもしれないけど、気にしないで下さい」と返信が来ました。
〔私らしくない〕って事は、腹に一物有って私に冷たくしてるという事を肯定してますよね?それで〔気にするな〕って…。
皆さんならどうしますか?気にしないでいられますか?何かアクションを起こしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • トピ子
    • P900iV
    • 05/10/07 11:30:52

    あっ今思い出したよッ
    私も高校の時親友ではないけどクラスで仲の良いグループだった子
    その子周りに気付かれないように私を急にシカトしたよ
    卒業してからグループ内の子に話す機会があって
    シカトされてたの話したら気付かなかったってビックリしてたよ
    その後その子から手紙が届き
    付けたあだ名が嫌で
    人を傷つけたらどうなるかわかってもらいたかった
    みたいな手紙きたけど
    付けたの私じゃないし・・・言ってたのは確かだけどもう一人言ってた子には
    何もなし
    てかシカトの方がよっぽと傷つくよって
    むかついたなぁ~

    • 0
    • 80
    • うーん…
    • N900i
    • 05/10/07 11:16:30

    主サンにとってやっぱりそのママ友は大事なんでしょうか?修復したいのですか?
    明らさまなシカトされて気にしないのは難しいかも知れませんが、どうしても気になってしまうなら、正面きって話をしてみては?

    • 0
    • 79
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/07 10:30:04

    連レスすみません(T_T)
    下の、旦那以外に3人というのは他に3人増えてる訳じゃなく、トータルという意味ですm(__)m

    全てを話して相談にのって貰ったのは、旦那と一番仲良い子だけです。あとの二人には、初日あまりにもショックだったので「私避けられてるかも~?」と半泣きした程度です。

    • 0
    • 78
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/07 10:24:37

    ご意見ありがとうございますm(__)m
    私が話したのは、まず初日に共通の仕事仲間ひとり&幼稚園に行ってから共通のママ友ひとり。
    その後、旦那。
    昨日、一番仲良い仕事仲間です。旦那以外に3人、言いすぎたかな(;^_^A
    メール内容を見せたのは、彼女のやり方が見えて来たからです。
    彼女、本当に他の人には普段通り振る舞うし、私に嫌な態度をとるのは二人きりの時だけなんです。皆の前で私と(仕事上)接する時は微妙によそよそしい敬語で、注意しなければ避けてる事に気付かない程度なんです。だから周りは私の被害妄想だと思うでしょう。このまま下手したら私が勘違いして勝手に怒ってる…という風にされてしまいます。
    一番仲が良い子には解って欲しかったので、証拠を見せました。

    • 0
    • 77
    • 主さんは…
    • F900i
    • 05/10/07 10:24:08

    仲のいい子ひとりだけに相談したのかな?それなら私もするかな。
    私ならもうそのママ友のことは放っておく。
    彼女だけが友達じゃないんだしさ。

    • 0
    • 05/10/07 10:13:40

    別に他の人に相談するくらいいいと思うけど・・・。

    私ならほっておく。挨拶もしない。

    • 0
    • 05/10/07 10:02:37

    私も思った‥いくら気になるからってそんないろんな人に言わなくてもって思う。

    そういうトコがママ友もいやになったんじゃね?

    • 0
    • 05/10/07 09:58:38

    あんまり色んな人に言わないほうがいいんじゃない…メールまで見せるのってなんか…

    • 0
    • 73
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/07 09:43:56

    気にして下さってる方がいらっしゃるんですね(T_T)ありがとうございますm(__)m
    昨日は私から話し掛けるのを一切やめました。そして仕事先で一番仲の良い子が休み開け出勤して来たので、始めからの出来事を細かく話してみました。でもやっぱり「彼女はシカトするキャラじゃないから、気のせいじゃん?」と言われたので、彼女に送った〔ハッキリ言って欲しい〕メールと、彼女からの返信〔私らしくないけど…〕メールを証拠として見せました。そしたら驚いて、「私には態度普通だったよ?」と首をかしげてました。そりゃそうでしょシカトは私だけなんだから(T_T)
    毎日嫌~な気分で…、さっき幼稚園の朝の送りで会っちゃった時も「おはようっ!」て走りながら言い逃げして来ちゃいました。

    • 0
    • 72
    • 気になるから
    • P700i
    • 05/10/07 09:11:31

    あげあげ↑↑

    • 0
    • 71
    • はな
    • KDDI-SN32
    • 05/10/06 16:15:34

    あげ

    • 0
    • 05/10/05 21:33:35

    主さんの旦那さんの冷静な意見にうなづいてしまった
    そのお友達と離れても他にたくさんいい人はいるよ!主さん負けないで!!

    • 0
    • 05/10/05 21:29:54

    去る者追わず…

    そんな友達、こっちから願い下げだ!って主さんの視界から、その人を抹消してやりな!
    明日からは気を遣わず主さんもシカトしてやればいいさ!

    しかし幼稚だね!

    • 0
    • 05/10/05 21:28:11

    放っておいたら?
    そういう人には何聞いても答えてくれないよ。
    全然サバサバしてないし。
    だって自分にだけ明らかにわかるように敬語使ってくるようなヤツだよ?
    一旦距離置いて放っておくのが一番。

    • 0
    • 05/10/05 21:20:29

    主さん解決しなかったんだ…ママ友気持ち悪いね。中学生かよ。
    理由も話さずにしかとなんて。ひどいよね大人のすることとは思えない!
    勝手に怒ってなんなんだろう?
    もう話すつもりないなら勝手にしろって感じだけど、理由がわからないのがイライラするよね。
    その人はそういう人だとわかったし、もう付き合いしないだろうけど一生悶々とするのかと思うと腹立たしいね!

    • 0
    • 66
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/05 21:18:48

    何度も書き込みをしてすみませんm(__)m

    今日はめずらしく旦那が早く帰って来たので一部始終を話してみました。そうしたら、「彼女が怒ってる理由を話さないのは仲直りする気がないからじゃん?」と言われました。「きっと今までの小さい怒りが積もっていきなり爆発したんだよ。」とも言われました。確かにそうかもしれませんね(T_T)

    • 0
    • 65
    • 本当
    • KDDI-SA31
    • 05/10/05 21:14:28

    訳分からないし、嫌な感じだね。大人気ないと言うか幼稚。もう放置しておいた方が良いよ。

    • 0
    • 64
    • パートもやめちまえ
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 21:07:55

    そんな女クソくらえってんだ

    • 0
    • 63
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 20:42:51

    独身の時だけど、職場で仲良くなった人がちょっと喧嘩をしたのをきっかけにシカト、なぜか敬語って態度とられてむかついた経験あります。本当に女はやっかいた゛

    • 0
    • 62
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/05 20:38:52

    遅くなりましたm(__)m
    報告するのも申し訳ないのですが、何も解決しませんでした。
    今日はバイト先でしか会いませんでしたが昨日と全く同じ様子で、他の人達とは大声で笑って話してるのに私が近くに行くと顔がこわばり、冷たい敬語で最低限の返事しかしません。

    私は昨日一日すごく悩んで有る事無い事反省しまくり、正直疲れました。その末、理由を明かさずシカトをする彼女に幻滅さえ感じました。
    それでも今日いつも通りの彼女に戻っていたら、何事も無かったように元の仲良しに戻っていたと思います。でもシカトはつづいてるし(T_T)
    なんだかこっちから理由を聞くのもバカバカしくなりました…。ママ友ってこんなに簡単にダメになるものなのかな?

    • 0
    • 61
    • 主さん
    • N900i
    • 05/10/05 20:22:33

    忘れてそう

    • 0
    • 60
    • ↓に同じく
    • PC
    • 05/10/05 19:42:04

    主さん
    報告して~

    • 0
    • 59
    • 報告待ち
    • N900i
    • 05/10/05 19:40:14

    あげ

    • 0
    • 58
    • なんとなく・・・
    • P505iS
    • 05/10/04 21:13:02

    主さんの文面から、

    もしかしたら、主さんに原因はないんじゃない?!・・・って事も有り得るよ。何度かアタックしてるわけだし。しばらく放っておいたら?って思うけど。

    • 0
    • 05/10/04 20:12:13

    向こうもいい大人だし、何かしら主さんに対して、悪かったなとか思ってるかもね。
    誰だってそのママ友だって陰湿な面は持ってるはずだよ。それに幻滅したりがっかりするのは違うと思うよ。友達だったら喧嘩もするけど、周りを気にしすぎて、主さんも相手のママ友も気持ちをハッキリ出せないんだけじゃない?
    明日うまく話せて、いい結果になるといいね

    • 0
    • 56
    • うーん
    • F700i
    • 05/10/04 20:03:27

    今後どうしたいのって聞いてる人いるけど、そういう問題じゃなくて、突然冷たくされた理由がわからないって話でしょうが。
    誰だってもやもやするよ!心あたりがないんだから。
    突然そんな態度とるなんて、いままでの付き合いはなんだったんだろうね…。
    下に書いてた人のように、ぬしさんの欠点指摘してたのは主さんを思っていいにくいことも言ったってのとは違うように思えるね。
    腹割ってる間柄なら、いまみたいなことにはならないよ。

    私はいちどそんな人を見たことある。仲良しなA・BのAが急にBを無視して、私がBに相談されてAに聞いたら「いまBを試してるんだ」って言ったの。
    結局Bが呆れてふたりの仲は終わり。
    まったく意味不です。主さんの友達もわけわかんないからほっとくしかないか。

    • 0
    • 55
    • ん?
    • KDDI-KC32
    • 05/10/04 20:01:15

    他人の顔色うかがってばかりいる主に
    友達だって嫌気さしてのかもよ。
    今までもそのことを、友達に注意されてるんでしょ?
    主はそこを直す努力はしたの?

    • 0
    • 54
    • 主さんは
    • P900i
    • 05/10/04 19:57:47

    お友達を理想化してませんか?
    自分と違ってるからと憧れるならクヨクヨするのやめてしっかりしなきゃ!
    お友達は理想化されるのが負担なのかも知れないですよ?

    • 0
    • 53
    • そりゃムッとなるわな
    • D901i
    • 05/10/04 19:54:15

    ほんと訳わかんないママ友ね

    • 0
    • 52
    • ......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
    • PC
    • 05/10/04 19:53:02

    あんまり思い込まないほうがいいよ
    その日だけかも知れないし
    はっきり言う友達ならムカついたことあれば言うと思うけど

    • 0
    • 51
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/04 19:52:32

    私も正直いうとムッとしてます。本当に心当たりが無いし、私が他人の顔色を気にしてしまう事を知りながらあの態度。
    ただ、今までの彼女では本当に考えられない【彼女らしくない】んです。だから彼女が陰湿でないと信じたい。
    明日も冷たかったら、もう一度勇気を出して直接本人に聞いてみます。
    皆さん、本当にありがとうございます!明日その後を報告しますねm(__)m

    • 0
    • 50
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/04 19:50:01

    私の友達は聞いても教えてくれなかった…後々になって他の友達と話してだいたいは気付いたけど。
    他の友達にもハッキリ私との事話してなかったし、誰に聞いてもわからなくて、今でもハッキリしてないけど、多分あれが理由だったんだと思ってるだけ。
    私の友達と似たような人なら聞いても絶対に言わない。縁も切らない…何か疲れる人で気を使うからやだ…

    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 05/10/04 19:48:31

    偉そうじゃね?

    • 0
    • 48
    • バイト先で
    • SH901iS
    • 05/10/04 19:47:16

    何かあったとかは??
    実はママ友がひそかに好意もってた人がいてその人は主さんに好意があると聞いたとか、主さんだけ褒められたとか、仕事まかされたとか。とりあえずほっとくのが一番。

    • 0
    • 05/10/04 19:43:35

    気になるなら聞きなよ

    • 0
    • 46
    • だから?
    • KDDI-KC32
    • 05/10/04 19:40:36

    主はどうしたいのさ?これからも今まで通り仲良くしていきたいわけ?

    • 0
    • 45
    • ニャンコ
    • D901i
    • 05/10/04 19:40:06

    なんだか疲れるママ友だね。
    これから先何度も今回のような事があるならもう付き合いやめるな…
    私にも一人そういう友達居るけど、どうでもいい事はお節介に説教する癖に、なんかチョットイヤな事あると他人行儀になる。
    最初はすごく悩んだけど、最近ではグループ以外で会わない喋らないようにしてる。
    主サンの友達がこういう人じゃないことを祈るわ。

    • 0
    • 05/10/04 19:37:39

    聞けば良いじゃん。
    「私だけに明らかに冷たい態度取られると気にするなって言われても気になる。」って。

    • 0
    • 43
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/04 19:34:50

    昨日の帰り際…お互い別のママグループで話をしていたので、会話をしてないです(T_T)

    彼女とは同じバイトを始めてからの付き合いで一年ちょいです。(去年は幼稚園で違うクラスで面識が無かった)
    でも彼女が貧血で職場で倒れた時に、私が救急車を手配と付き添い&ご主人との連絡などした経験もあるし、バイト・育児・旦那の愚痴など何でも語り合える友人です。
    私が他人の顔色を気にし過ぎる事を彼女はいつも私に指摘してくれてたのに、その本人がこんな態度(冷たい敬語)なんて(T_T)

    • 0
    • 42
    • やなかんじだね
    • P901i
    • 05/10/04 19:33:39

    もう放置しとけば?ねちねちしすぎだよ、そのママ。

    • 0
    • 41
    • 第三者があることないこと言ったとか?
    • P900i
    • 05/10/04 19:25:51

    あと、相手の子が優等生なら主サンの娘さんに負けちゃうような出来事があってくやしいとか?
    とりあえず陰険なママ友&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 40
    • それで?
    • KDDI-KC32
    • 05/10/04 19:25:48

    主さんは、その友達と今後どうしたいのですか?

    • 0
    • 05/10/04 19:23:52

    あのーそのママ友と付き合いはどのくらいなのかな??

    • 0
    • 38
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/04 19:23:00

    子供のトラブル説…
    彼女の子とウチの子は同じクラスの女の子同士で仲が良く、今日のお迎えの時にも「ねぇ今日うちに遊びに来て!良いでしょ?」と無邪気にその子に誘われたんです。でもママさんに断られるのが恐くて、「これから買い物に行くんだ。ごめんね」って、こちらから先に断わってしまいました。
    ちなみに彼女の子は優等生なので、うちの子の方が出来ない事が多いです(;^_^A

    • 0
    • 05/10/04 19:20:07

    私も主さんみたいな経験あります。
    前日まで普通だったのに次の日には知らん顔。訳がわからずで、何日かしたら「桜花~おはよ~!」 なんじゃそりゃみたいな感じがして離れました。 だから私友達少ないです(^_^;)

    • 0
    • 36
    • ヤダヤダ
    • P900i
    • 05/10/04 19:16:03

    サバサバしてないじゃん。
    すごーく執念深そう‥。

    • 0
    • 35
    • こんなママ友最悪だね
    • KDDI-KC33
    • 05/10/04 19:13:13

    しかも主さんにだけ敬語かよこんなのサバサバでもなんでもないよ

    • 0
    • 34
    • 主です
    • P900i
    • 05/10/04 19:11:29

    皆さん、本当にあれこれ考えて下さってありがとうございますm(__)m
    車…。毎回彼女から「乗ってって」と言われて…でも内心迷惑だったのかな?でも昨日は彼女、バイトがなくて別行動だったし普通の態度だったし、それが原因なら何故とつぜん今日?

    • 0
    • 33
    • やなかんじ
    • N900i
    • 05/10/04 19:10:55

    主さんが、そのママ友の事好きだって本人分かってそう。ハッキリ何が嫌だったか言わないでずっと含みのある態度なんでしょ?
    やだね面倒臭い人だね。
    主さんが顔色うかがってたりするからいい気になってるんじゃないの?
    私だったらもう一回ハッキリ、なんでシカトされてるのか聞いて、それでも相変わらず気にしないでとか言うようなら、相手にするの止める。

    • 0
    • 32
    • 友達が不倫トピ
    • N901iC
    • 05/10/04 19:09:17

    じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ