元巨人 村田修一がブレーブスに電撃入団!!

  • ニュース全般
  • ネコ
  • 18/03/04 23:57:24


昨年10月に巨人から戦力外通告を受け、
自由契約となった村田修一内野手(37)が
ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスへ移籍することが分かった。
7月末までのNPB復帰を目指して、栃木の地から、“男・村田”が再スタートを切る。

BC栃木は栃木県小山市を本拠地とする球団で、16年6月にBCリーグへの正式加盟が承認された。
同リーグの東地区に属する。参入1年目の昨季は前期が7勝28敗の5位、後期が12勝20敗4分けの4位だった。
監督は元ソフトバンクの辻武史(38)。元西武コーチの宮地克彦(46)がヘッドコーチを務める。
ヤクルトを昨季限りで退団した飯原誉士(34)も、外野手兼コーチとして今季から同球団に加わる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/06 14:38:41
    >>17 そうだよね。松中も痛々しかった。
    ホークスは功労者として引退試合や引退グッズをいろいろ準備していたのに
    それを一切断って現役実行宣言して退団、結局どこも獲らず3月に引退。

    清原も中村ノリも松中も素行や性格に問題あるよね。
    今回の流れでは村田も問題あるってことが証明されたね。

    • 0
    • 18/03/06 13:31:09
    もっと発音に近づけて、ブレイヴスとか書いてほしい
    無礼ブスって思い浮かんじゃう

    • 0
    • No.
    • 17
    • ニワトリ

    • 18/03/06 12:23:46
    >>16
    本人はNPBからオファーくると思ってんだ。
    清原や中村紀洋の晩年みたいで痛々しい。

    • 3
    • 18/03/06 09:41:18
    村田が出した4つの条件、なんだか理解できない。
    7月末まで、しかもそれまでの間でもNPBからオファーきたら即やめられることが条件。
    そこへとってつけたように、家族の理解だの地域貢献だのを言ってるけど単なるワガママにしか思えないんだけど。
    主婦のパートでももっと責任もってやってますよね。他の会社決まったら即やめますなんて人聞いたことない。

    • 5
    • No.
    • 15
    • コビトカバ

    • 18/03/05 22:41:59
    月給40万だって
    うちの旦那よりいいわw

    • 0
    • 18/03/05 22:18:40
    >>12
    えー、今更横浜に村田の居場所なんてないでしょう。
    せっかくラミちゃんが監督になって生まれ変わったのに。

    • 2
    • No.
    • 13
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/05 21:30:21
    人間性が悪いからとってくれないんだよ。
    とにかく言う事きかないって横浜の首脳陣がサジ投げたらしい。
    内川がソフトバンク行ったのは金もあるけど村田が嫌だったんだよ。

    • 7
    • No.
    • 12
    • カンガルー

    • 18/03/05 20:02:33
    横浜が取ってくれたらよかったのに。
    人間性はいいみたいなのになんでだろう?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ライオン

    • 18/03/05 14:06:07
    新吾

    • 1
    • No.
    • 10
    • ペンギン

    • 18/03/05 06:34:20
    >>7
    同じく。
    わざとだろうけど紛らわしいタイトルだよね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/05 05:57:38
    ベンチで暇暇言ってたら干されるわ。
    他の選手に悪影響を与えるから何処の球団も取らなかったんだよ。

    • 9
    • No.
    • 8
    • シャチ

    • 18/03/05 05:19:00
    >>3
    太りすぎなんだよ

    • 3
    • No.
    • 7
    • ウサギ

    • 18/03/05 01:27:24
    アトランタブレーブスかと思ってびっくりしたわ。まさかメジャーリーグからお声がかかるとは、と思ったけど違うのね。

    • 10
    • No.
    • 6
    • ウサギ

    • 18/03/05 00:58:12
    >>2
    ならないし、そもそもノンプロって社会人野球のことじゃない?独立リーグは一応プロじゃないかな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ライオン

    • 18/03/05 00:52:28
    独立リーグに居る若手の選手はセ・リーグ、パ・リーグのドラフトに掛かりたいとの思いで頑張ってる選手も居るだろうに、戦力外通告受けたオジサン選手の受け皿的になるのもどうなんだろうね。
    まあ広告塔になってもらえるんだろうけど。

    • 3
    • No.
    • 4
    • コビトカバ

    • 18/03/05 00:30:00
    阪急かと思った

    • 3
    • No.
    • 3
    • ニセ横尾たん女

    • 18/03/05 00:04:32
    独立リーグ?可哀想だな。
    年俸も高いし、素行がわるかったのかな。
    飯原さんもですか。

    • 1
    • No.
    • 2
    • カンガルー

    • 18/03/05 00:02:38
    ノンプロってヒット打ったら2000本安打対象になるの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • シロクマ

    • 18/03/05 00:00:44
    拾ってくれただけ、ありがたいと思え、
    豪邸売り飛ばして地味な家に住んでください。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ